2012年12月31日

雨上がり

DSC01871.JPG
【SONY NEX-5N+Carl Zeiss Jena DDR Tessar 50mm/F2.8】

雨も上がったし、明日は初日の出を拝むことが出来そうです。

posted by koro at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鏡餅

DSC01838.JPG
【SONY NEX-5N+Carl Zeiss Jena DDR Tessar 50mm/F2.8】

ふと見ると我が家に鏡餅が二つ。
全く同じのが二つ。
何故だが二つ。

え〜ヨメが間違って二つ買っちゃったらしいです。

やっぱ「年齢が・・・モゴモニョ」。
自己防衛のため深く突っ込むのは辞めます。
posted by koro at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

中華三脚

DSC01828.JPG
【SONY NEX-5N+CONTAX Distagon T*28mm/F2.8】

年末も押し迫ったこの時期に三脚を買った。

続きを読む
posted by koro at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 PC カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

プレゼントな朝

PC251966.JPG
【OLYMPUS E-PL2+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.】

今朝無事にプレゼントを受け取ることが出来た子供達。
今年が最後のクリスマスプレゼントになる1号は淡々と、今か今かと待ちわびていた2号はハイテンション、プレゼントより眠気な3号は何故か不機嫌。
三者三様な反応。
でも、なんだかんだといってもいつもより皆さん早起きだったのは、やっぱり待ちわびてたんでしょうね。
posted by koro at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス

DSC01795.JPG
【SONY NEX-5N+CONTAX Distagon T*28mm/F2.8】

三連休の間、朝から晩まで大掃除。
クリスマス気分はなし。

毎年、12月初めから少しづつやってこの時期に先が見えるレベルであったが、
今年は、1号が戦力として大活躍してくれたお陰で、思ったより順調に進捗。
あとは、風呂、トイレ、洗面台のみを残すのみとなった。
コレなら、年末に半日ほど使えば完了できる。
やっとコレで年を越すことが出来る。

ちなみに、2号は戦力にならず。
3号は片付けた側から汚しまくり・・・でマイナス戦力でした。

大掃除とはいえ、やっぱりクリスマス。
夕ご飯にはシャンメリー登場で子供らニンマリ。

続きを読む
posted by koro at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

なんか、かわいい

DSC01755.JPG
【SONY NEX-5N+INDUSTAR 61L/Z 50mm/F2.8】

仕事帰りにドンクで見つけたこのパン。
なんか可愛いので、捕獲(購入)して参りました。

持ち帰るとヨメと子供には大好評。

一つしか買ってこなかったんで子供らで取り合い。
結局、一番強い3号がせしめましたw
顔中チョコまみれになりながら、完食しておりました。

posted by koro at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

クリスマスのお願い

20121216a.jpg
【SONY NEX-5N+OLYMPUS ZUIKO 35mm/F2.8】

苦しみます もとい クリスマスの時期がやって参りました。

我が家も例年行事のサンタさんへのお願いを張り出しました。
まあ、我ながら思うが、毎年飽きもせずやらせているな〜w

続きを読む
posted by koro at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

