2004年11月17日

ファイルサーバーの音楽ファイルも聞けますね〜

■サン電子、HDD内のMP3をネットワークで再生できる「BiBio wGate」など (by Impress)

これいいですね〜
NASに入っている音楽ファイルをPCじゃなくふつうのオーディオ機器で聞けるようになりますね〜
インターネットラジオも聞けるんだそうです。

でもインターネットラジオも聞けるんですが、日本の局は著作権の関係(?)のせいか最新局は流せないようだし・・・ちょっと寂しい。

ところで我が家もNASにMP3形式でエンコードしたCDファイルが入っているんで、これは魅力です。CDを買った端からNASに入れ込めば、CDをおくスペースがいらなくなるね〜
HDDが内蔵されていないタイプのほうは、CFスロットがあり無線LANカードが使えるようです。
うーーん、我が家にはCFタイプの無線LANカードも余っていたりしているんですよね・・・

LAN端子が懐かしい10BASEなんだけど、動画と違って音声だけなら問題無いんでしょうか???CFタイプの無線LANカードだと11bばかりのはずだし・・・
まあ、転送がとぎれて音声がきれるなんてことはさすがに無いと思うけど・・・

でも高いな・・・・HDD無しモデルで2.5万だとは・・・・
ほしいいいい・・・でむ今シーズン(ボーナス)はスキャナ代に消えますので、模様見ですね。

でもすごい魅力有り有りです。
posted by koro at 22:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

