2009年07月23日

ヒリヒリとパリパリ

20090723a.jpg
【さいたま市営沼影市民プール】

子供らは、先週末で1学期は終了し夏休み突入。
とは言っても、共働きの我が家は夏休みに入ったとしても実質的には関係なし。

ムスメは、毎日朝から学童クラブ通い、ムスコは保育園。
いつもなら一回くらいは家族でお出かけくらいはするのですが、今年はヨメが妊娠状態のため、ムリポ。

さすがに子供らに悪いな・・・なんで、今年は時間があるときは近場だけど市民プールに連れて行く予定。
というわけで、先週末の日曜日に子供らを連れて、市民プールへ。

出かけるときは生憎の雨ポツポツ状態であったが、まあなんとかなるでしょう。
途中で雨も止んでくれたのだが、風も強めでチョット肌寒い中プール遊び。
曇り空で日差しも強くなかったので、大丈夫かな??なんて思ったが、とりあえず日焼け止めを全身に塗り塗り。

それなのに・・・家に帰って来ると前進が火照って痛い状態。

特に肩と背中とおでこが痛い。
あと頭皮も痛いっす。これは坊主頭したせいでしょう。(爆)

いまだに寝るのもしんどいです。
肩と背中は完全にヤケド状態のような気もする。

最近肌のツッパリが感じられる状態。
そろそろパリパリと皮がむけてくる感じ。

いまヤバイのはオデコの上の方の部分と頭皮。
何時ムケてきてもおかしくない状態。
次から次へムケてきて汚い状態になりそうっす。

あ〜ヤダヤダ。
日焼け止めを塗り塗りしてもこの状態だと次回はどうしたらいいんだよ〜。

昨年も見かけたが、なんか上半身にぴっちりしたウェアを着てプールに入っている人がいる。あれって日焼け防止のためなんでしょうね。
見た目はスキンズとかのコンプレッションウェアに似ているけど流用は出来ないでしょうね(笑)。
今更遅いような気もしますが、今度お店でチェックしてみようかと思ってます。

ところでプールの帰りにロッテの浦和工場前をチェック。
来週が今年のロッテ祭りの日。
どうも今年はお菓子の無料配布はなし。
残念。
不景気のせいかな・・・・。
アイスの箱買いは今年もあり。一人7箱までとの制限あり。
でも7箱も買わないよ
1箱20個入りだから7箱で140個・・・すげー量。
ちなみに今年のタレントは、サンプラザ中野氏。昨年の岩崎良美、一昨年の中村あゆみといい、あいかわらず比較的懐かしめのタレント路線をついてくる。
実はこれも楽しみだったりする。
あとは当日雨が降らないことを祈るだけですね。
posted by koro at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメレスすまんです(;´∀`)

水着の上に着てるのは

ラッシュガード

です。
以前はサーファーだけが着てましたが、今は日焼け防止という事でどこでも買えるようになりました。

私もサーファーでもないけど持ってますw

自転車ジャージと同じで、ピチピチで着るのがカッコイイ着かたです。

素材はコンプレッションウエアとほぼ同じですよ。

ブランドが違うだけですw
Posted by えり at 2009年07月28日 00:10
★えりさん
うむむラッシュガードっすね
ありがとうございます。
調べてみましたが値段もピンキリ
一体何がよいのやら・・・(苦笑)
とりあえず今シーズンは安いモを買ってみようかと思ってます。
でも、なんか冷夏でプールに行くことも少なそうっすね。
Posted by koro at 2009年07月31日 08:02
ラッシュガードの値段の差はブランドネームによる差だけです。

あとは、前開きチャックありか、かぶりものかぐらい・・・。

サーフブランドのものを買えばカッコ良く決まるかも(*^_^*)
試着が大事です♪

ムラサキスポーツに下見に行くと良いかも。

Posted by えり at 2009年08月03日 23:38
★えりさん
ブランドネームだけなんですね・・・
試着が大事なんですね〜了解しました
Posted by koro at 2009年08月05日 00:37
ピチピチじゃないとカッコ悪いだけでなく、水が中にたまってタプタプするんです
(;´Д`)

ではでは、ステキなのをゲットして下さいね
Posted by えり at 2009年08月07日 00:57
★えりさん
ふーむ
Sサイズ必須ですね
Posted by koro at 2009年08月07日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124062537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。