2009年08月05日

BAUM(WX341K)購入しちゃったよ。

20090805a.jpg
【BAUM(WX341K)】

アドエスことAdvanced/W-ZERO3[es]を使い続けてそろそろ2年。
分割払いも完了したし、そろそろ新しい端末もいいかな〜なんて思ったりもしていたんですが、TPOにあわせてジャケットを切り替える事が出来るW-SIM方式は捨てがたい。

いつもは、アドエスでネット徘徊。
休日はコンパクトな9(nine)
自転車乗るときはネット機能は無いけどコンパクトさが光るnico

なんて使い方をしていて満足していたんですが、アドエスが動作がだんだんモッサリ。
挙げ句の果てに一部のソフトの調子が悪くなり、動作が不安定。
ネット中に電源遮断とかフリーズでバッテリー外しなんてことはしばしば。
まあコレも新しいスマートフォンが出るまでのガマン。

そんな状態でしたが、先日ファイルが壊れてデスクトップの表示が崩壊。

まあ、Windows Mobile機なんで初期設定からやり直せばいいんでしょうけど、めんどくさい。

そんな時に、BAUMのモックを触ってみてそのコンパクトさに購入意欲がアップアップ(笑)
基本的にわたしはストレート端末大好き人間です。(笑)

20090805c.jpg
【おさいふケータイの機能あり】

W-SIMの使い勝手は捨てがたかったけど、おさいふケータイの機能も気になり・・・結局購入。

20090805b.jpg
【BAUM】

私みたいなオジサンが持つには、ちょっとかわいすぎる感じもするが、とりあえず気に入ったホワイトを購入。

使い始めてみると・・・いままでスマートフォンを使っていたこともあり、普通の電話の使い勝手のよさに感動。
やっぱり電話としての使い勝手はスマートフォンの方が劣りますもんね。
でも慣れるまで時間がかかりそう。
なんてったって・・・思わずディスプレイを直接触って操作しようとしてしまうクセがまだ抜けていないですから(笑)
posted by koro at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 家電 PC カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。自分もアドエス使いなんですけどね。
しかし、BAUMもいいなあ。
やはりアドエスは何かとかさばりますからね。
ウィルコムさんもたくさん新機種出して欲しいですよ。(笑)
Posted by ゆう at 2009年08月05日 23:20
★ゆうさん
初めまして
お〜アドエス使いでしたか!!
冬か来年の春あたりには新しい03が出るんぢゃないかと勝手に妄想していて、それをみてから新機種をどうするか決めようと思ってましたが、アドエスのデスクトップ崩壊で頭の線がプチンと切れてしまい今回のBAUM購入に至りました。
何をするにも自由に設定できるWindowsMobile機の良さに慣れるとちょっと不満を感じる所もありますが、やはり電話としては使いやすいですよ〜
ホントもうちょっと機種が増えてくれると選ぶ楽しみがでてうれしいのですが・・・昔々の暗黒時代からすると天国のような状況なんですけどね
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by koro at 2009年08月06日 07:56
お財布携帯、便利ですよね。
サインレスでささっと買い物出来るし♪

自転車の時もコンビニはこれで買い物出来るので私は重宝してます(*^_^*)
Posted by えり at 2009年08月07日 00:54
★えりさん
定期券もケイタイへ・・・・ちょっと怖いような・・・でも楽しそうだから使ってみようと思ってます
Posted by koro at 2009年08月07日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125082528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。