2004年05月03日

AirH"レピーターです。

昨日useDDIpocketさんの掲示板に新型レピーターの写真をアップしたことを書き込んだところ・・・すごいアクセスが来まして驚いちゃいました・・・(汗汗・・・)

レピーターの写真なんて見る人はそんなにいないんじゃないかな???って思っていたんですが・・・・
たいしたレポートを載せているわけでも無いのに来て頂いて申し訳ないです。m(__)m

でたいしたレポートも出来ないのですが、私に出来るのは写真upくらいなので情報提供と言うことで写真を何枚かアップさせて頂きます。

↓外箱です
r01

↓前面です
r02

↓前面の表示ランプです。電波が強いほどランプが多く(最大3つ)つきます。我が家は2つです。時々1つになったりしてます。(涙)
r03

↓”味ぽん”との比較です。(ちなみに側面の番号は画像処理で消してます。)具体的な大きさは「88mm(W)×115mm(H)×218mm(D)突起部を除く」「重さ・・・約460g(電源コード除く)、取り付け金具・・・約150g」だそうです。
r04

↓取説の一部です。見づらい写真でごめんなさい。通話にも対応??って事も疑問に思っている方もいらっしゃいましたので、取説に記載されている内容もアップしました。
116で聞いた時には、「音声も対応してます」って言われたし、下記のように取説に「通話/通信中の場合、点灯」って書かれているし、実際通話をしてみたら確かに点灯していたんで、確かに対応しているようです。
r06


posted by koro at 15:05| 埼玉 ☀| Comment(13) | TrackBack(4) | 家電 PC カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
AirH"対応レピータ良いですね
前のと,随分形が変わったんですね。
前のがあるんですけど,交換したいです
Posted by 達哉 at 2004年05月04日 07:47
コメントありがとうです。

私もポケットレピーターからの交換でした。
前のは、最初から日に焼けて黄ばんでいたんでちょっとイヤだったんで、とっとと替えちゃいました。
今度のレピーターならコミプラで直接受け取ったレピーターなら、返品先もコミプラで良いそうです。(前は倉庫へ送付でした・・・。)
送料分お得になりました。

倉庫送りの説明も取説にあるんで、送付で受け取ったモノは前と同じ倉庫送付の様ですけどネ
Posted by KORO at 2004年05月04日 08:26
レピーター貸出しサービスなんてあったとは!
驚きです。
申し込み方法か、公式HPを教えて頂けませんか?
今の職場は窓際以外は、電波が弱いのです。
Posted by こうじ at 2004年05月06日 22:32
コメントありがとうです。

公式HPにはレピーターについては載っていなかったはずです。
申し込み方法は、コミプラ(秋葉原・新宿・大宮・横浜・梅田)にいけるようならコミプラに行って手続きをすれば借りられます。
近くにコミプラがないようでしたら、116に電話をして申し込んでください。(送料自己負担となりますが、送ってくれるそうです。)

持参するものは、身分証明書、はんこ、預託金1万円だったはずです。預託金は返却時に返してくれます(口座への返金となるので振込み手数料はさっぴかれてしまいますが・・・)

詳しくは、116に聞くのが手っ取りばやいと思います。どうもDDIpocketはおおっぴらにはレピーターがある事について触れたくないようですし・・・。
Posted by KORO at 2004年05月07日 12:45
レピータ情報、ありがとうございます。
秋葉原のコミプラに行って見ます。
秘密にしている理由は、アステルみたいに大々的にアナウンスしても経営が傾くんじゃ・・・ って考えなのでしょうか?

5月5日の時点で、Nojima浦和店(第2産業道路沿い)で京ポン予約受付けしていましたよ。ここにはモックアップがあって参考になりました。
予約してしまいそうになり、危なかったです。
Posted by こうじ at 2004年05月07日 21:10
情報ありがとうです。
第2産業通り沿いのノジマとは・・・考えてもなかったです。自分が自転車で行ける範囲だけを見てました。
駒場サッカー場のそばのラオックスも調査しようかと思っていたんですが、浦和駅前のさく○やで結局予約が出来てしまったんでそこで予約しました。

でも、いくつ入荷するか不明だそうで、入手出来るかどうかは???状態です。
Posted by KORO at 2004年05月08日 22:52
ああっこんなものがあったのですね。
検索でたどり着きました。
秋葉原にいかなくちゃ〜
Posted by まぎお at 2004年05月12日 16:50
わぁ、こんな物があったなんて!
新しく来た職場が、上の方の方と同じく
窓際しか繋がらなくて、どうしようかと思ってたとこです。
電波増幅機みたいなのないかなーって
検索してて、こちらを見つけました。
早速申し込んでみますね。
ありがとう!!
Posted by pasta at 2004年05月26日 17:38
京ぽんでも使えていますか?
パケットは使える(ランプ点灯)みたいなんですが
音声だとなぜかランプがつきません
京ぽんのアンテナは確かに4〜5本立つようにはなりましたが・・・。
Posted by zaw at 2004年06月07日 09:50
京ぽんでも使えますよ〜
ちゃんと音声でもランプつきますよ
もしかしたらレピータより外のアンテナをつかんじゃっているのかもしれませんね
Posted by KORO at 2004年06月07日 21:57
Air H"用レピーターの情報ありがとうございます。

つながったり、つながらなかったりの状況から
まあまあつながるようになり大変喜んでいます。

ところで、レピータの上部両端にゴムキャップがあり、その中に、『同軸コネクタ』が隠れています。
もしかして、ここに外部アンテナがつなげられるのかと
思い、116に聴いてみたのですが、特に、追加で
つなぐようなオプションはないとのこと。

ここにさらに特性の良いアンテナでもつなげられれば
いいんですが・・・。

どなたか、これについてご存じないですか。
情報がありましたらよろしくお願いします。
Posted by Geniおやじ at 2004年06月11日 00:54
外部端子についてですが、裏にはUSB端子も隠れているようです。
PCにつなぐととりあえず認識するようですが、ドライバなんて出回っているはずもなく、動作は×ですけどね・・・

端子については、「あのにます」さんが下記私のブログのコメントに詳しくかかれていますよ。

http://kpiu.seesaa.net/article/133695.html
Posted by KORO at 2004年06月12日 12:49
私もさっそくレピータレンタルしてみました〜♪

ちょっと疑問に思った事がありまして・・・
レベルが最低でもPHS本体のアンテナ受信状態は最大(バリ5)になってたりするのですが、その状態でメール受信とかしても受信できない場合が多いみたいです。
これは電波の強さ云々でなく、安定した状態という意味でバリ5なんですかね〜?
Posted by kao at 2004年10月20日 12:55

この記事へのトラックバック

にわかにAirH"ネタが次々と・・・
Excerpt: DDIポケットが音声型PHSで攻勢、新製品を相次ぎ投入 http://www.b
Weblog: Weblog.airsurf.jp
Tracked: 2004-05-04 08:19

AirH"レピーターなんてあったんだ!
Excerpt: KORO's place in Urawa(ブログ別館) AirH"レピーターです。 昨日useDDIpocketさんの掲示板に新型レピーターの写真をアップしたことを書き込んだところ・・・すごいアクセ..
Weblog: Toshiya's Fu-raibo- blog
Tracked: 2004-05-05 00:56

新型ポケットレピーター(PHS)
Excerpt: データーにも対応したPHSのホケットレピーターが登場。 (KORO's plac
Weblog: きつねのすみか
Tracked: 2004-05-08 14:02

Air H"用レピーター
Excerpt: この記事によるとDDIポケットのAir H"用レピーターがレンタルできるようです。(委託金一万円也) 我が家ではリビングではアンテナ5本立ちますが、研究室に来ると圏外になってしまいちょっと困っていたと..
Weblog: nworld
Tracked: 2004-06-06 22:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。