2009年12月16日

焼いた、切った、焼いた、食べた。

20091216a.jpg
【ヨーグルトパン】

今日は、レシピ本をもとにヨーグルトパンなるものを焼いてみた。
食パンカットガイドがあるのでまっすぐ切れるんで、今回はトーストにして食べてみた。
トーストもいいっすね〜。

20091216b.jpg
【切り口がキレイ】

20091216c.jpg
【焼いてみた】

お味は・・・美味しいんだけど、ヨーグルトが入っているってのは味だけぢゃわからん。

味が軽くて尾を引かないところがヨーグルトの効果かなのかな???
鈍感なのかな???

しばらくはレシピ本を辿ってのパンつくりですが、おいおいオリジナルパンってのも作ってみたいですね。

なんか、ここはホームベーカリーのブログ化しちゃいそうです。
新しくパン関係だけ独立させちゃうのも手かな〜なんて思うのだが、二つも運営するのはメンドくさくて・・・(苦笑)。

【材料】
カメリヤ強力粉・・・250グラム
無塩バター・・・20グラム
砂糖・・・20グラム
塩・・・3グラム
ヨーグルト・・・50グラム
水・・・130ミリリットル
ドライイースト(スーパーカメリヤ)・・・3グラム
posted by koro at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、怒涛の更新ラッシュは、すでに「パン・ブログ」の風格たっぷりですよw

やっぱりガイドや包丁の威力は大きかったのですね?
私も手配しなきゃ!
Posted by row-kuma at 2009年12月16日 09:32
★row_kumaさん
>いやいや、怒涛の更新ラッシュは、すでに「パン・ブログ」の風格たっぷりですよw

自転車に乗っていないのがバレテしまいます(苦笑)

それにしても、ホームベーカリーっていろんなのが簡単に作ることが出来るので、こりゃハマリやすいですよ。
Posted by koro at 2009年12月17日 07:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135752540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

