2009年12月20日

ぱぱんがパン

20091220a.jpg
【セサミパンとレーズンパン】

セサミパンとレーズンパンを作った。

20091220b.jpg
【セサミパン】

セサミパンにはごま油を入れたせいで出来上がったパンもごま油のいい香りが〜
トーストするといい感じ。
ヨメ曰く、ごま油の香りがキツイのでトーストぢゃないとキツイとのこと。
あと卵を入れたせいか、ほんのり甘い感じになったのは発見。
次回実験してちゃんと確認してみようと思います。
もしそうなら・・・ちょっとだけ甘くしたくなったら卵って感じかな??

20091220c.jpg
【レーズンパン】

レーズンパンは定番だけあって、いいっすね〜。
今回は焼き色は濃い目・・・甘めの具が入ると焼き色は濃く出るのかな???。

あと、このレーズンパンでは初めて国産小麦の「春よ恋」を100%した強力粉を使用。
この小麦粉は、もっちり感とやわらかさが特徴とのこと。
確かにやわらかく感じましたね。

小麦粉で色々楽しめるのはうれしいですね。
この強力粉で普通の食パンを作ってみれば更にカメリヤとの違いが良くわかるんでしょうね。

セサミパン
【材料】
カメリヤ強力粉・・・250グラム
無塩バター・・・20グラム
砂糖・・・25グラム
塩・・・3グラム
ごま油・・・25グラム
卵・・・25グラム
煎りごま(黒)・・・10グラム
水・・・137ミリリットル
ドライイースト(スーパーカメリヤ)・・・3グラム


レーズンパン
【材料】
春よ恋(100%)強力粉・・・250グラム
無塩バター・・・20グラム
砂糖・・・20グラム
塩・・・4グラム
スキムミルク・・・7グラム
水・・・180ミリリットル
ドライイースト(スーパーカメリヤ)・・・3グラム
レーズン・・・70グラム
posted by koro at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホームベーカリーってディレクトリができてる…w
しかし美味そうですね。
Posted by やまぐち at 2009年12月21日 04:03
★やまぐちさん
へへへ(笑)
ディレクトリ作っちゃいました(笑)
久しぶりに買ってよかったって思える家電でした。
でも、私の事だから、しばらく作れば飽きてしまうような・・・(苦笑)
Posted by koro at 2009年12月21日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

