2010年02月05日

いろんなミルクパン

20100205c.jpg
【いちごミルク と コーヒー牛乳】

牛乳を入れるミルクパンは、ミルクならではのやわらかい風味で家族には好評で定番化しています。それではほかのミルクパンはどうなんでしょうと思いチャレンジ。

20100205a.jpg
【コーヒー牛乳パン】

まずは、コーヒー牛乳パン。
コーヒーの香りというよりコーヒー牛乳のほのかな香り。
色はかすかにコーヒー色。
ムスコにはなんか香りが苦いような感じがするということで好みとは違う感じ。
しかしながら、味はほのかに甘い感じで好評でした。
でもあれだけ甘いコーヒー牛乳を入れても、甘さはかすか・・・。ということは、巷にある甘いパンってかなり糖分が入っているんですね(怖)。

ということは・・・ほかのミルクではどうだろうか???

20100205b.jpg
【いちごミルクパン】

ということで、いちごミルクパンを焼いてみた。
いちごミルクの香りというか匂いが結構します。
色は・・・普通のパンとの違いがよくわかりません。
味は、やはりほのかに甘い感じで子供らには好評でしたが、ちと甘ったるい香りで大人にはちとつらいかな。

とりあえずどんなミルクでも同じレシピでいけそうな気がしますね。

【材料】
春よ恋(100%)強力粉・・・250グラム
無塩バター・・・13グラム
砂糖・・・13グラム
塩・・・3グラム
コーヒー牛乳 or いちごミルク・・・190グラム
ドライイースト(サフ)・・・3グラム
posted by koro at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。