2010年02月28日

HONEY BEE BOX

20100228a.jpg
【HONEY BEE BOX】

先頃、会社更正法の申請を行ったウィルコムですが、音の良さ、使い勝手の良さ、金額の安さを享受している1ユーザーとしてはがんばってもらいたいものです。

まあ現状のウィルコムで不満は皆無って訳ではないですけどね。
たとえば、人里離れた場所でつながらないとか、通信速度が遅いとか・・・諸々不満はありますけど・・・。

どこまで今のサービスが維持されるかわかりませんが、今のところは致命的な不満は無いので、新端末を購入した。

っといっても昨年私はBAUMを購入したばかりですので、私のではないです。

ヨメは同時に機種変更でWX340Kを購入しているのでヨメのではないです。
実はムスメ用に買いました。

小学生にPHSとは、まだ早いって話もありますが、共働きの我が家では、小学校4年生になると放課後学童保育クラブも無くなり子供一人で留守番になります。
夏休みは一日中留守番です。

さすがに心配です。
というわけで、ムスメのためというより、親のための購入です。

でも子供にPHSをそのまま渡すのは親として怖いです。
勝手にwebとかアクセスしたり、変なところに電話したり・・・・・。

ちょうどこのHONEY BEE BOXには、「あんしんロック」と機能がついているんですよね。
「あんしんロック」とは、webのアクセス制限、メール機能の制限、カメラ機能の制限といった制限を始め、電話帳に登録されている人だけに発信や着信を認める機能やアドレス帳編集機能の制限とか・・・各種の機能を制限できる機能なんですよね。
もちろんパスワード管理されているので、この機能自体子供が触ることはできません。
しかも位置情報サービスもあるので、どこに今いるかもwebからわかります。
これらををうまく使うことで親としても安心です。

しかも、22歳以下適用の「新ウィルコム定額プランS」ってことでウィルコム同士なら話し放題、もちろんEメールは使い方放題といったサービスで1ヶ月1,450円という金額。
これなら親の懐も安心です(笑)。

機能を大幅に制限された端末ですが、子供は初めての電話ってこともあり大満足のようでした。
posted by koro at 21:09| Comment(0) | TrackBack(2) | 家電 PC カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142420015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

HYBRID W-ZERO3手描きチャットでTwitter!〜3/3開始の新ウィルコム定額プランS 3ヵ月無料キャンペーン情報も〜
Excerpt: 「新ウィルコム定額プランS」が、対象年齢、適用期間の拡大に加え、2010年3月3日〜5月31日のキャンペーン期間は月額料金が新規加入から最大3ヵ月無料。超・スマートフォン「HYBRID W-ZERO3..
Weblog: WILLCOM|ウィルコム社員ブログ
Tracked: 2010-03-02 14:56

ウィルコムの素朴な疑問「あんしんロックってなあに?」〜お子さまのための機能制限
Excerpt: ウィルコムの素朴な疑問シリーズとして「あんしんロック」をご紹介。Eメールの使用制限や有害サイトへのアクセスを防ぐなど、子どもの成長に合わせてケータイの機能を制限。HONEY BEE BOX(WX334..
Weblog: WILLCOM|ウィルコム社員ブログ
Tracked: 2010-07-12 13:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。