2010年03月07日

雨ですね〜

20100307a.jpg
【山盛りのポップコーン】

週末ごとに雨ですね。
全然走れていないです。
こんなんでいいのでしょうか・・・いいわけありません。
でも、どうしようもないので子供らを連れて映画鑑賞っす。

20100307b.jpg
【これを見に行きました。】

子供らの希望で、見に行ったのは、今週末公開の「ドラえもん のび太の人魚大海戦」。

山盛りのポップコーンを抱えての映画鑑賞っす。

一応3歳未満は入場をご遠慮いただくようになっていたが、まあ3歳に成り立ての子供も見ることができるので映画館ではワイワイしながらの鑑賞になってました。
静かにじっくり見る映画でも無いのでこれはこれでイイかな〜。

テロップを見ると、脚本は真保裕一。
そういえば、この人作家になる前はアニメ関係の仕事をしていたっけ・・・。
後で調べてみると、ドラえもんの映画の脚本ってこれで三作目なんですね。

映画的には、私から見ると「まあ、こんなもんかな〜」って感じでしたが、子供らは楽しかったようです。
ターゲットは低めの年齢層ですね。
ドラえもんの映画ってもうちょっと年齢層高めだったような気がしてたんですが・・・。

とにかく、ドラえもんは大人のための映画ぢゃなく子供ための映画ですもんね。
子供が満足すればOKです。
それとも私が年をとってこの手の映画を素直に受け入れられなくなったのかな???

ところで、開始前に流れていたクレヨンしんちゃんの新作「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」の方がおもしろそうだった。
今度は子供を連れてこれを見に行こうか(笑)。

帰りに、パルミジャンチーズを購入。
来週は、これを使ってパルミジャンチーズのシンプルパスタでも作ってみようっと。
全然自転車と関係ない一日でした。
posted by koro at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
ポップコーンを見て、思わずコメントを書いてしまいました。
これは、コクーンではないかな?
だとすると、私はとなりの11番シアターでアバターを見ていました。奇遇ですね〜
雨の日は映画ばかりですw
Posted by モッチー at 2010年03月07日 22:31
★モッチーさん
初めまして!
雨の日は映画に行っちゃいますね。
ところで似ているようですが、私は浦和のパルコのユナイテッドシネマでした。
そういえばコクーンって最近行っていないな・・・映画を見るのにちょうど良かったですが、パルコにユナイテッドシネマができてから行く機会も無くなってしまいまいました。
久しぶりに行ってみようかな〜。
Posted by koro at 2010年03月07日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143001781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。