2010年05月21日

ジャム入りパン

20100521a.jpg
【ジャム入りパン】

ジャムパンならぬジャム入りパンです。
先日、夏みかんでマーマレードジャムを作ったのですが、自宅で作るとどうしても大量に出来てしまう。
かといって、市販のものとは違い防腐剤なんぞ入れるわけもなく、日持ちが悪い。
中々減らないので、パンに練り込んで作ってみることとした。
砂糖の代わりにジャムを入れるイメージです。

20100521b.jpg
【ジャム入りパン】

一応下のようなレシピで作ってみたが、結構いける感じ。
スライスするとマーマレードの香りがふわっと。
もうちょっとジャムを多めでもいけるかな・・・。

【材料】
強力粉(春よ恋)・・・250グラム
無塩バター・・・10グラム
夏みかんのマーマレードジャム・・・60グラム
塩・・・5グラム
牛乳・・・180ミリリットル
ドライイースト(赤サフ)・・・3グラム
posted by koro at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150565904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

