2011年02月27日

BRM226アタックビーフライン

20110227a.jpg
【ビーフライン】

さてさて、ビーフラインには牛さんはいませんでした。
牛さんのかわりにいたのは、10%の坂にヒイコラして牛さんの速度で登っている私らだけでした(笑)。

風は強めでしたが、先月のアタック霞ヶ浦の時と比べると、まだまだ暖かい。
下は膝が冷えるのを避けるためにウインドブレーク系のビブタイツを選択したが、前日の陽気もあるし日が出るとチト暑くなりそうなんで、上はウインブレーク系ジャージじゃなくて通常の長袖ジャージを選択。

天気予報では行きは向かい風、帰りは向かい風とのこと。
今回も風との戦いになりそう。

コースレイアウトは最初の100キロは平坦、中間100キロはアップダウン、で最後の100キロは平坦というレイアウトという感じ。
いつもなら最初からガシガシ行くんだけど、先月のブルベの感じを考えると体力的に心配なのと、ここしばらく体調が悪くて投薬を受けていることを考えると、計算だてた走りが必要。
PC1までは、はやる気持ちを抑えてセーブ気味。

いつの間にか先頭になってしまい集団を引くことになったりもしたが、途中暑くなり最初着ていたウインドブレーカーとアンダーグローブを脱ぐために立ち止まったりしたりしていたら、集団の最後尾に。

結局最後の5キロほど先頭を引いたりもしたが、後は2番手〜3番手あたりでヌクヌクさせて頂いちゃいました。
どうもありがとうございました。

20110227b.jpg
【PC1】

PC1には9時半に到着。
空腹感があったんでおにぎり2つと野菜ジュースを補給。
取り合わせが悪いが、まあいいでしょ(笑)。

PC2からは一人旅。

やはり向かい風で速度上がらないけどマイペースマイペース。
10キロほど走ったところでビーフライン突入。
最初から7.7%やら10%の坂やらが登場。

とにかくアップダウンが連続。
坂的には短めなんですが、結構こたえる。
まあ淡々とやり過ごすが、サスガにこんなのが30キロも続くと思うとツライ。
しかも途中では何故だか野犬に追いまくられるし・・・(笑)。

同じようなペースの方々と3名ほどで集団化するも、ちょっと後半はきつくなってきたというより気持ちが悪くなってきて自分のペースで走りたくなってきたので、写真を撮る際に離脱。

ビーフライン終了後10キロほど平坦を走って12時過ぎにPC2のドライブインへ。
皆さんはドライブインで昼食を取ったりしていたが、あまりの気持ち悪さにドクターペッパーと持参してきたパワージェルを補給しただけ。
この気持ち悪さは薬の後遺症の気持ち悪さと似ている感じ。
ココでDNFが頭によぎるがドクターペッパーのお陰で少し収まる。

まあとりあえずビーフラインを戻るしか無いのでPC2を後にする。
向かい風でキツイ。

ビーフラインは最初はペースが良かったが1/3位でまたしても気持ち悪さが発症。
後半はひどい状態で何とか突破した感じ。
PC3でリタイヤだな・・・。

20110227c.jpg
【PC3で補給】

PC3には15時すぎに到着で長めの休憩。
とりあえず冷えた体に温かい物を入れたくてカップ麺と肉まんとミニコーラ補給。
食べて一休みするとなんとか成りそうな感じ。
電車で帰るのも結構時間が掛かりそうだし、あとは平坦なんで時間は気にせず淡々と進むこととした。

やはり向かい風の中で平坦単独走はキツイ。
パワーバーをむしゃむしゃ食べながら進む。

20110227d.jpg
【PC4】

暗闇迫る中17時過ぎにPC4に到着。
気持ち悪さはかなり収まったので続行決定
食欲が無いので、エネルギー源の甘味類としてシュークリームと野菜ジュースを補給。
シュークリームは食べ損ねてクリームが地面にボトリ・・・悲しい。
しかもレシート受け取り損ねるが、出発間際に気づいてレジで受け取る。
危ない危ない。

PC4からはライト点灯。

途中で完全に日没になるが、勝手知ったる道であるせいか、夜間走行も慣れてきたせいなのか判らないが、今まで感じていたような夜間走行のすごい怖さは不思議と感じられない。
怖いことは怖いがまあ何とかなるレベルです。

野田あたりで、民家からうまそうなカレーの匂いが・・・。
その後は、頭の中は晩飯に「カレー食べたい」一色に(笑)

途中で尿意を覚えてトイレ休憩はあったが、淡々と進む。

ゴールは20時過ぎ。
色々と疲れた300キロでした。

スタッフの方に挨拶をしてから帰宅。
スタート地点が近いと家に戻るのも早いくていいっすねえ。

もちろん晩飯はカレーっす。
サスガに一から作る余裕なんぞ無いのでレトルトカレーですけどね。
うまかったっです。
posted by koro at 12:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車(のる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完走おめでとうございます
次は400? もう名古屋あたりまでは悠々ツーリング圏内ですね(笑
Posted by テツ at 2011年02月27日 17:57
乙カレー様でしたwww
しかし、ビーフラインなんて洒落た名前ですが、ウシの背中を模しているんですね。
Posted by らんた at 2011年02月27日 21:26
すごいですね。300ですか。
ブルベな人は感覚が違いますねー。
Posted by 55号 at 2011年02月27日 21:35
★会長
ありがとうございます。
来月の400にとりあえずエントリしているんですが・・・参加は天気次第です(笑)。
まあその辺は軟弱者ですので(笑)。

★らんたさん
>しかし、ビーフラインなんて洒落た名前ですが、ウシの背中を模しているんですね。
らしいですね。

そうらしいですね。
最初は牧場とかあるのかと思ってましたが、全然見当たらず。
射撃場からは銃声が聞こえてきたり、野犬が襲ってきたり・・・ちょっと怖かったです(笑)
Posted by koro at 2011年02月28日 22:23
★55号さん
お久しぶりです。
本物のブルベな人の話を聞くと、300なんぞマダマダとのこと。
昨年の400で死んでいた私はマダマダ精進が足りません(笑)。
Posted by koro at 2011年02月28日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188024224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

