2011年06月06日

久しぶりっす

20110605a.jpg
【横松】

ほんと久しぶりな土日連休。
1月、2月月1回程度は土日連休はあったから、正確には3ヶ月ぶり程度なんだけど、感覚的にはずいぶんひさしぶりな感じ。
あれ???4月には草津に行っているから正確には1ヶ月半ぶりか・・・。
祭日もGWもほとんど休むことはなかったし。休んでも月1回程度だったのでこんな感覚なのかもしれない。

やっと精神的にも少し余裕が出てきた感じで、休みになんかやろうという気分になってきた。
来週も土曜日に休めるといいな。
でも、今月末は土日出勤決定済みなんで、元の生活に戻ってしまうんですけどね。

土曜日に家にいたら、子供に

「あれっ??土曜日なのになんで家にいるの???仕事は??」
なんて言われてしまった。トホホ。

実は天気も良かったので、土日連続で自転車に乗ろうかと画策したが、ヨメには怒られてしまった。

「土曜日は、授業参観でしょ!!たまにはいってあげなさい!!」
「・・・」

何も言い返せません。
授業参観も最後の方だけちょろっと出てごまかそうかと思っていたが、それはさすがにダメですよね・・・(苦笑)。

まあ、久しぶりに子供らの授業風景も見ることが出来たし、天気が危ぶまれた日曜日も結局走ることができたし、結果としては良かった良かった。

それにしてもウチの子供らは手を上げないな・・・。
自信がないのかな???
まあ親が親だししょうがないと言えばしょうがないんだけどね。

ところで自転車だが、3キロ増の体、そして全然走っていなかった体にはやはりキツイ。
そんなわけで山々したところは避けてダラダラと距離を稼ごうかと。

6時過ぎに出発。
いい感じで進むも、脚の筋肉が落ちていることもあり結構キツク感じる。
物見の坂で510さんと一緒になる。
久しぶりなおしゃべりをしながら明覚駅前のヤマザキデイリーストアまで一緒に走る。

ここからは単独走で、横松〜松郷と走る。
木々に囲まれて涼しくて気持ちいいんだけど、こんなにキツイ横松はずいぶん久しぶり。
やっぱ体が重いと坂はきつい。

感触が良ければ欲張ってBプランの定峰越えをしようかと思っていたが、現状ではムリポなんで当初予定通りAプランの小川町の道の駅へ。

道の駅で休憩。
この頃には日差しも出始めていて暑い。
1本目のボトルは空になったが、まあ残り1本で足りそうと言うことで補給はせずにスタート。
小川町〜玉川〜笛吹峠〜焼却場の坂とつないで物見を回避しながら東松山へ。
早俣橋手前で速そうなLOOK乗りの方と一緒になる。
奇策に話しかけられたこともあり、ご一緒させて頂く。
ペース的には32キロ程度でちょうどいいと思って交代しながら一緒に走るが、入間大橋の先のTT区間で一気に38〜40キロペースへ。
さすがに今の状態だとこのペースは引いてもらっても厳しいので速度を緩める。
ちゃんと挨拶せずに離脱してしまって申し訳なかったですm(_ _)m。

その後はダラダラと進むが、川越線の踏切手前あたりから急に気持ちが悪くなってきた。
吐くまでは至らないけど、かなり胃がムカムカして気持ち悪い。
ペースをあげると吐きそうなんでゆっくり進む。
途中の自販機で小休止して冷たいモノを補給するも、更にに胃がムカムカしてきて逆効果。

20110605b.jpg
【飲めばパワーアップかも・・・】

自販機にはこんなモノを見かけた。
これを飲めば、私もスーパーサイヤ人になることが出来るなら直ぐにでも飲むのだが、今は胃が受け入れないので断念。
次回の宿題ですね(笑)。

その後ヘロヘロ走で何とか12時過ぎに家にたどり着く。
あまりにも気持ち悪いのでシャワーを浴びた後、そのまま横になる。
2時間ほど横になってやっと復活したが出かけるのはやめた。
ホントは午後に図書館とか買い物とか行きたかったんだけどしょうがない。
せっかくの休日なのにもったいない使い方。

体が出来ていないのに、無理にペースをあげたせいかもしれない。
でも、距離的には130キロ近く走ることが出来たのは良かった。

来週も休むことができたら、今度こそ土日連続で走ることが出来たらいいなっと思った休日でした。
posted by koro at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車(のる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乙!
おいらも結局Koroさんと似たような経路で帰宅でした。
Posted by 510 at 2011年06月08日 12:27
★510さん
どうもでした。
なかなか山に足が向きません・・・。
今週末は天気が悪そうで、またなまりまくりそうです・・・トホホ。
Posted by koro at 2011年06月09日 07:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207762507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

