2011年08月06日

ノーズパット交換

20110806b.jpg
【ボロボロノーズパット】

先日自転車に乗った後アイウエアを洗っていたら、ノーズパットのゴム部分がドロドロという感じで溶けるというかはがれてきた。
前回もそうだったけど、ルディのノーズって、何の前触れもなく急にボロボロになってくるんですよね。

前回から交換して2年ほど。
前回の交換も2年ほど使ってから同じようにドロドロ状態。
私の使い方だと、どうも2年位使っているとダメになる感じ。

前回はショップに持ち込んで交換したが、今回は時間ももったいないので、通販でパーツを購入して交換。
今まではエルゴノーズ3というものであったが、モデルチェンジしてエルゴノーズ4になっていた。

20110806a.jpg
【(左)新品エルゴノーズ4、(右)ボロボロなエルゴノーズ3】

20110806c.jpg
【交換後】

今までのモノよりゴム部分は強そうだが、なんか最初からゴム部分がべとべとしている感じ。
ダイジョブかな・・・・。
なんかやっぱり2年くらいでダメになりそうかもしんない。
それにしてもフレームとノーズの色がビミョーにアンマッチ(涙)。
posted by koro at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(いろいろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

