2011年08月11日

富士山へ

20110811a.jpg
【料金所から富士山を望む】

先週の日曜日にFLの皆さんと富士5合目まで登ってきた。
お昼近くになると天候も悪くなりそうだし、帰りの渋滞に巻き込まれるのは勘弁ってことで朝早く集合。
7時集合ってことで、4時にkumaさんと待ち合わせて出発。
レンタカーでも借りなくちゃいけないななんて思っていたが、kumaさんの車に同乗させて頂けて大助かり。
ありがとうございました。m(_ _)m

途中で朝から牛丼補給したが、それでも7時前には到着。
道が空いているっていいな。

皆さんの集合も早かったので7時半にはスタート。
富士は相変わらずのダラダラ登りで、距離は長い。
おしゃべりしながら休憩を挟みながらマッタリと登る。
こういうのっていいっすね〜。
まあ、大人げない(笑)アタックに引っ張られて心臓バクバクになりかけましたが・・・(笑)。
天気は時たま晴れ間が見えるけど、おおむね曇りまたはガスッテいる状態。

一般車両通行禁止期間ということと、朝早いこともあっても時たまバスが追い抜いていく程度で道は占有状態。

20110811b.jpg
【5合目大混雑】

でも5合目に着いてみると・・・なんじゃこりゃ〜状態な大混雑。
バスもあふれんばかり状態。
ちょうどガスっていて景色も楽しめないし、自転車乗りはチト異質状態だったんで皆さんがそろったところで防寒着を着込んでそそくさ下山。

20110811c.jpg
【異質な自転車乗りの集団w】

下りでパラパラ雨にもあたったが気にするほどではなし。
下りの途中で自転車乗りが次から次へと登ってくる。
加えて私たちが登ってきた時と違いバスも次から次へと登ってくる。
さすがにこの状態で登るのは危ないし、排気ガスも浴びるのでキツイ。
ホント早く登ってよかったよかった。

下って駐車場まで降りると何故か快晴というよりジリジリ暑いような状態。
やっぱ山の天気は違うね。

昼はドギーパークのレストランで昼食を取り解散。

早々帰路についたけど小仏トンネル付近で早くも渋滞開始。
まあ1〜3キロ程度の渋滞だったんでたいしたことは無かったけど、もうビックリです。
夕方までいたらとんでもないことになってそう。

家には15時半には到着できてゆっくり。
お初なかたや久しぶりな方とご一緒できて有意義な一日でした。
色々と手配頂いたNoriさん、Ftaアニキ、会長、そして皆々さんに感謝です。
posted by koro at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(のる) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219612371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。