2011年11月20日

戸田マラソンin彩湖 2011

20111120a.jpg
【会場(ゴール付近)】

今週初めの天気予報では絶望的な天気でしたが、週末に近づくにしたがい好天化。
結局、11月末と思えないほどの陽気の中、人生初めてのハーフマラソンを走ることが出来た。
何とか走りきることが出来たが、途中歩きまくりでボロボロでした。

走るペースは遅くとも、脚を止めずに淡々と距離を走ることが出来る健脚な方々に脱帽でした。
次回走る時は、ちゃんと準備して走るようにしたいと思った一日でした。

走り始めは、大渋滞で周りのペースは遅めなんで、人を縫いながら走りだし。
ちょっと最初考えていたペースよりもちょっと早めのペースだけどいいペースなんで距離を刻む。

でも、走り込みが足らないこともあり10キロ過ぎたアタリから、ペースが少し落ちてきた。
このあたりは考慮済みで、マイペースを心がけて走る。
でも周りは何気にペースは落ちずに抜かれ始める。

13キロすぎに何気に脚が伸びずツライ。
日差しもきつくなってきて暑く、ノドもからから。

ちょうど前を走っていたひとが歩き始める。
ちょっと頑張っていたんだけど、気持ちがプッツンと切れてしまい私も歩き始める。

一度歩き始めると、もうダメです。
再度走り出しても直ぐに歩き出してしまう。

歩いては走って歩いては走っての繰り返し。
周りにま抜かれまくり。
ゴール出来るかと心配になってくる。

前に進めばとりあえずゴールは近づく。
なんとか、ヘロヘロになりながらもゴール。

あれだけ歩きまくった割には2時間半を切ることが出来たのだけが収穫。
でも、若い時は部活で5キロ走るだけでへこたれていた私がハーフなんぞ走ることになるとは驚きです。

またエントリー出来たら再チャレンジですね。
あーホント疲れました。
でも心地よい疲れでした。

20111120b.jpg
【震災で流された缶詰です】

ところで会場の出店で、震災の津波で流され後で掘り出された缶詰が販売されていた。
テレビでも見たことがあったんですが、少しでも役に立てばというのと、ちょっと食べてみたいというのもあり1つ購入して見た。

どうも中身はサバの缶詰らしい。
食べるのがちょっと楽しみ。
posted by koro at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ランランラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は戸田でマラソンだったんですねw
私はてっきり上尾マラソンかと・・・(笑)
今日は何だか暑かったですね〜
給水所でアミノバリューちゃっかり2杯もらってました。^^;
私も初マラソンは2時間20分近くでしたよ。
来年はぜひ上尾マラソンへどうぞ〜
Posted by Nori8 at 2011年11月20日 23:15
天候が回復してよかったですね&初ハーフマラソン完走おめでとう御座います♪
Posted by moto at 2011年11月21日 14:09
★Noriさん
私もアミノバリューを2杯頂いちゃいましたw
まずは脚を止めないで走りきることが目標です。

★motoさん
なんとか走ったというか歩いたというか・・・(苦笑)
それにしても季節外れの陽気で暑かったです。
Posted by koro at 2011年11月22日 06:48
お疲れさまでした。
そうですか。一度歩き始めるともうダメですか。そう聞きますが、ツライんでしょうね。私はハーフは未経験です。それ以前に12キロを超えたことがまだありません。そのうちにと思いつつ、いつも1時間を越えるとヘロヘロになって、あきらめちゃうんですよね。いつか走ってみたいです。
Posted by 55号 at 2011年11月23日 00:59
★55号さん
お疲れ様でした。

せめて19キロくらいまで引っ張れば何とかなると思ったんですが、15キロが関門でした・・・。ホントの完走を今度は目指してみたいと思います。
Posted by koro at 2011年11月23日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

