2012年02月05日

第21回東京ベイ浦安シティマラソン

20120205a.jpg
【完走証と参加景品】

何故か(笑)浦安まで遠征して走ってきました。

走るのは10キロなんで、安心ですが、9キロ地点で足切り54分という、まったりランナーの私には恐ろしい大会(笑)。

いつも一人で走っている時は、最近へたれてしまい平均1キロ5分45秒ペース。
スタート直後は大渋滞で、スタート地点を通過するまである程度時間が掛かることを考慮すると、結構ちゃんと走らないとダメです。

ちょっと速いかな〜と思ったけど、1キロ5分5〜10秒ペースで刻んで走り出しましたが、周りの人には抜かれまくり・・・。
ドンだけ皆さんは速いんでしょうか・・・。
まったりランナーの私には驚きです。
もちろん今回も立派に着ぐるみの方々にも抜かれまくりました。
トホホ・・・。
でも、いい汗かくことが出来て満足でした。

結局ペースは同じペースを維持することが出来、何とか足切りに引っかからずに完走することが出来ました。

20120205b.jpg
【スタバのコーヒー】

あっそうそう!!
スタバのボランティアの方々からコーヒーを頂戴しました。
ありがとうございました。
冷えた身体には嬉しい温かい飲み物でした。

ところで残念だったのは、噂ではスタート地点にミッキーとミニーが来てくれるらしいと聞いていたのですが、何故か、来てくれませんでした(涙)
何ででしょうか???
まあ参加賞のミニタオルはミッキーのタオルでしたが・・・。

20120205c.jpg
【ちなみにゴール地点】

ところで、最近は、短時間なら少しづつ身体を動かすことが苦にならなくなってきているようで、他のことにもチャレンジしていこうかと思ってます。
posted by koro at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ランランラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
私も今年は、ランニングを始めています。
タイムを競うのではなく、健康づくりが目的で!

モチベーションアップのために、イベントにも参加しようと思っています。
Posted by コロケロ at 2012年02月05日 23:14
★コロケロさん
コロケロさんもランニングしているんですね。
空前のランニングブームのようで、近所で走って居てもいろんな人に会います。
短時間でも楽しめるのがいいところですね。
Posted by koro at 2012年02月06日 07:04
完走おめでとうございます。
結構いいタイムだったんじゃないですか。
イベントに出ると、老若男女、色々な方が楽しんでいて刺激を受けますね。自転車とはまた違った世界観です。
Posted by 55号 at 2012年02月06日 13:13
★55号さん
自転車とは違っていろんな年齢層、あと女性の参加者が多いですね〜
皆さん楽しみながら頑張っていて、イイ刺激を受けますね。
Posted by koro at 2012年02月07日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250558675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

