2012年02月12日

アストロプロダクツ

201200212a.jpg
【アストロプロダクツ コンパクトツールボックス】

工具類は、ホムセンで売っているようなプラスチック製の工具箱に入れていたが、自転車をいぢるようになってきてから工具が増殖。
工具箱を小型のモノから中型に買い換えたりしていたが、トルクレンチとかラチェット類をそこに無造作に放り込む気なんぞなるわけもなく、普通のプラスチックの箱に入れていた。
でも。使う度に箱を開けるのは面倒。

やっぱ、工具はひとまとめにしておきたいモノだけど、自転車イベントとかの度に持って行く工具を選んで詰め直して・・・なんかメンドクサイ。

それならということで、家でしか使わないような工具と外に持ち出して使いそうな工具を切り分け、持ち出さない工具類用にツールボックスを購入。
この手の工具類は見栄えも良くしたいので、引き出し式のツールボックスを物色。

ガレージにあるような大型のキャビネットなんてのはもちろん置く場所ないのは当たり前だが、通常サイズのチェストすら我が家にはでかすぎる。
もちろんこの手のモノは値段もかな〜り立派なんで手も足も出る訳もない。

そんなことから小型の引き出し式のツールボックスを探したけど、ちょうど良いサイズがない。
やっぱこの手のサイズだとプラ系のケースが主流で、引き出し式は需要が無いんでしょうね。

KTCのコンパクトタイプは食指が動いたが、値段も高めだでサイズ的にちと小さすぎる。
KTCのコンパクトワゴンとセットで購入する手もあったがそれだと予算を軽くオーバー。

値段もかなり安くて、サイズもちょうど良いアストロプロダクツのコンパクトツールボックスを購入。
ちょうど購入時には黒が無かったので定番の赤を購入。
やっぱ値段が値段なんで、作りはちゃちい感じもあるけど、私に十分レベル。

20120212b.jpg
【こんな感じで収納】

20120212c.jpg
【やっぱきれいに収納出来るとウレシイ】

20120212d.jpg
【トルクレンチやノギスもきっちり収納】

結構いい感じで収納出来たし、引き出し式なんで使う時に探しやすく使い勝手もよい。
マットもちゃんと敷いて更にいい感じです。
posted by koro at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車(いろいろ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうのは幾つになっても欲しい物ですよね〜。
子供時代の宝箱・おもちゃ箱の延長なんでしょうか?
長じるにつれ女性は宝石箱に、男性は工具箱になっていくように思います。
(男性は時計箱やカメラのキャビネットになったりする人も、全部持ってる人もいますがw)
私も定住の地が定まったら買おうと物色だけはしていますww
Posted by row-kuma at 2012年02月12日 12:05
★row-kumaさん
宝石箱・・・それはかなり高価な・・・w
ところで、この工具箱安いすよ〜2k代です。
KTCとかのキャビネットだと桁が違いますからね。
Posted by koro at 2012年02月12日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

