2012年09月15日

ミニバイス

DSC00852.JPG
【SONY NEX-5N+OLYMPUS ZUIKO 50mm/F3.5 Macro】

半田付けしていると、どうしても第3の手が欲しくなる時がある。
そんなときに便利な万力。

プラ製の夏目さん一枚でおつりがくる程度の安そうなのを店頭で見つけた。
今度来た時でも買おうかと思ったんだけど、
後で調べて見るとコレと同じらしいモノがダイソーで売っているらしい。

それを知ってしまうとどうも高く買う気が起きない。

いくつかダイソーを探してみるけど売っていない。
とあるホームセンターでダイソーより高いけど、見つけたモノより安い同じモノを発見。
諦めてそれにしようかと・・・。

そういえば、ホームセンターの近くにダイソーがあったことを思い出し買う前にダメもとで見てみるかと行ってみると・・・

「発見!!」

ということで105円でミニバイスを購入。
最初に見つけた高いヤツの製品写真とダイソーミニバイスを比べてみると、実は細かい部分でちがうところがあった。
でも機能的には同等品ぽい。(←私が勝手に判断w)

105円なら満足レベル。
一つ買ったけど、もう一つ買って置いても良かったかも・・・今度近くに行ったらもう一つ買っておこうっとw
posted by koro at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 PC カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292691023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

