2012年10月12日

iPod touch 5G

DSC01236.JPG
【SONY NEX-5N+Carl Zeiss Jena DDR Flektogon auto MC 35mm/F2.4】

発売の発表日に予約を入れていた、"第5世代 iPod touch"をやっと手に入れた。

元々は、某量販店のnetショップで予約をしたのだが、発売が始まってしばらくたっても全く音沙汰無し。
某巨大掲示板をウォッチして見ると、店舗で予約した人すらブツが行き渡っていないらしい。
しばらく待つつもりでいたが、直営Apple storeには商品が出回っており予約無しでも購入できているとのこと。
特に私が予約した64GBモデルは品薄感があるみたい。

予約した某量販店の動きはどうも悪そうだし、このままだと精神衛生上もよろしくないので、急遽予約をキャンセルして、銀座のApple Storeに仕事帰りに立ち寄りめでたく入手した。

予約しても入手できなかったのに、店舗では簡単に購入できるなんて、なんか複雑な心境。

性能的にはiPhone4S相当な機種だけど、今使っている第4世代機からすると天国のような快適さ。
今回購入したのも、第4世代機からメモリ容量倍増したのと、カメラ性能がアップしたのが理由。
これで、メモリ開放ツールを毎回チェックしながらアプリ立ち上げるなんてことをしなくてすみそうなのと、まあ普通に使えるレベルの写真が撮れるようになる。

ちなみにケースは発表と同時にバッファローのケースを入手。
ケースをはめると結構良さそうな感じなんだけど・・・

DSC01229.JPG

DSC01235.JPG
【SONY NEX-5N+Carl Zeiss Jena DDR Flektogon auto MC 35mm/F2.4】

スピーカー穴が一つふさがってしまうのは、設計ミスでしょうね(苦笑)。
モノが発売される前に発売しているケースなんで見切りの所もあるんでしょう。
まあ、エレコムのはもっと酷いらしいし、そもそも他の良さそうなケースや保護フィルムが発売されるまでの場つなぎのつもりだからしょうがないかなあっと。
posted by koro at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 PC カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297176651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

