2012年12月16日

クリスマスのお願い

20121216a.jpg
【SONY NEX-5N+OLYMPUS ZUIKO 35mm/F2.8】

苦しみます もとい クリスマスの時期がやって参りました。

我が家も例年行事のサンタさんへのお願いを張り出しました。
まあ、我ながら思うが、毎年飽きもせずやらせているな〜w

1号は来年からは中学生なので今年が最後。
ちなみに小学生までというのは私が勝手に作ったルール。
でも信じているようで、今年が最後と諦めてるW

パソコンが欲しいとか、タブレット端末が欲しいといってきたが、自分の部屋にこもってネット徘徊をするのは避けたかったので、それはダメ〜としたところ、こんどは電子書籍端末ときた。
sonyリーダーはちょっと先が見えないし、koboは先はなさそうだし、ガラパゴスは瀕死状態。
ここはKindle一択だろうと思ったが、クリスマスに入手できる見込みなし。
ヨメは電子書籍なんて買ったらまた部屋にこもりっぱなしになるからダメ〜とのこと。
それなら文字を打つ端末が欲しいと思ったようで、「ポメラ」をお願いすることにしたらしい。
1号は携帯を使って、何やら小説らしきものを書いており、それに使いたい感じ。(本人は欲しい理由はいうわけもない。もちろんわたしも隠れて子供の端末の中身をチェックしているわけでもないけど、見ていりゃだいたいこの辺りはわかる)
私的には今更感もあるが、しょうがない。
すぐ使わなくなりそうだけどなあ〜。
なんかもったいない。

2号は、キーパーグローブ。
お前、サッカーチームでキーパーぢゃないだろ!!と言いたいが、遊びでキーパーもやっているらしい。
手袋をキーパーグローブ代わりに使うもんだから、夏でも学校に手袋持っていく始末。
しかも手袋が次から次へと破れる破れる。
1年間で3枚の手袋がご臨終。
そんなわけでボロボロの手袋しか持っていないんで、あまりにもかわいそうだから、手袋もセットにしてあげた。
これが父親の愛だ!!(←偉そう)

3号はなんと大物のおママゴトのキッチンをご所望。
しかも家具的な大きいやつをご所望。
高い・デカイ・邪魔の三拍子が揃ったとんでもないやつ。
狭い我が家のどこにそんなの置くんぢゃい!!
同じ子供部屋を使っている1号も、そんなの来たらすごく困るとのことで3号を自主的に説得していたが折れやしない。
わたしも色々手をまわして、お話をしてみたが揺るぎもしない。
頑固一徹。
こいつはタチが悪いw
最近悪い子状態なので、サンタ特権で勝手に小型のキッチンに変更してやった。
まあ自業自得というやつだろうw
家がデカければ、買ってあげてもいいんだけどな〜←私は結構3号には甘いw
ちなみに私の調査の結果では、IKEAのが値段も1万以下で買えるから良さげでした。家に余裕がある方はぜひ買ってあげてください。

とりあえず、家の隠し場所に3つとも収納し、クリスマスを待つのみです。
結局1号はサンタがいるかどうかを考えるのは辞めているようです。
とにかくプレゼントさえ手に入れば良いみたいです。
なにげにめんどくさいことはやらない現実派なのかもしれないです。
posted by koro at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今年から真似させていただきました。
まだまだ、プレゼントも言い包めるのもチョロイ年齢ですが、幼稚園やら公民館やらに来るサンタとの違いを説明したり、悪いことをしてお灸をすえた後に反省文も張り出すのは、対応に困りますw
まあ、サンタの威光が通じるうちは使わせていただこうかと思ってます。
Posted by row-kuma at 2012年12月17日 11:47
★row-kumaさん
コレってけっこう使えませんか??(笑)
それにしても反省文は結構笑えますねw
ホント信じているんですね〜
なんか、親からするとほほえましいっすね。
Posted by koro at 2012年12月19日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/307919107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。