2012年12月24日

メリークリスマス

DSC01795.JPG
【SONY NEX-5N+CONTAX Distagon T*28mm/F2.8】

三連休の間、朝から晩まで大掃除。
クリスマス気分はなし。

毎年、12月初めから少しづつやってこの時期に先が見えるレベルであったが、
今年は、1号が戦力として大活躍してくれたお陰で、思ったより順調に進捗。
あとは、風呂、トイレ、洗面台のみを残すのみとなった。
コレなら、年末に半日ほど使えば完了できる。
やっとコレで年を越すことが出来る。

ちなみに、2号は戦力にならず。
3号は片付けた側から汚しまくり・・・でマイナス戦力でした。

大掃除とはいえ、やっぱりクリスマス。
夕ご飯にはシャンメリー登場で子供らニンマリ。

でも今年はクリスマスケーキは無し。
その代わりに、我が家はプッチンプリン(謎)。

DSC01802.JPG

しかも手作り。
大きさは・・・牛乳を1リットル使用するほどのジャンボサイズ(笑)。
PHSと対比して頂ければサイズがわかります。

DSC01806.JPG

DSC01809.JPG

DSC01811.JPG

DSC01812.JPG

プッチンも、重力に負けて崩れ落ちるか心配であったが、なんとか重力に耐えて形になった。
子供らは、その上にクリームを載せまくりw
美観は・・・いと悪し(苦笑)。

DSC01817.JPG

DSC01820.JPG

皆に盛りはじめてしばらくすると・・・プリンの山は見事に崩壊。
更に食欲減退な美観(笑)。

DSC01825.JPG

絶対残ると思っていたが、皆盛りまくりで見事完食(爆)。
あー気持ち悪い・・・。
しばらくプリンは食べたくない。

ちなみに、味は、プッチンプリンそのものでした。
そりゃそうだ(笑)。
posted by koro at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このプリン、キットの奴ですよね?
前に見たことがありますが、3人家族ではとても食べ切れそうになく、購入を断念しました。
大掃除は毎年面倒臭いですが、我が家は狭小が幸いして、半日で終わっちゃいましたw

サンタさんのイベントはおかげさまで無事終了しましたm(__)m
Posted by row-kuma at 2012年12月25日 11:00
★row-kumaさん
イベント終了良かったですね〜

ところで、このプリンキットはいろんな意味で厳しいです。
ちゃんと固まるのに8時間以上、作るのも冷やしながら作らなくちゃいけなかったりで、結構大変な感じでした。
2度目は無しでしょうw
Posted by koro at 2012年12月25日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

