2013年02月03日

ポカポカだね

DSC02366.JPG
【SONY NEX-5N+OLYMPUS ZUIKO 35mm/F2.8】

これまでの寒さが嘘のようなポカポカ陽気の今週末。
春がきたような陽気。
でも、天気予報を見ると、来週の中頃は雪の可能性もあるらしい。

これぢゃあ、体がオカシクなりそうだよ。
すでに色々とオカシクなっているなっているんだけどね・・・トホホ。

久しぶりにZUIKO 35mm/F2.8をお伴にしてみた。
私的には換算42mmになる28mm/F2.8の方が何故だが使いやすいんで、
どちらにしようか悩んだときはいつも28mmを連れて行ってしまうので、出番が少なめな可哀想な子。

DSC02374.JPG

DSC02370.JPG
【SONY NEX-5N+OLYMPUS ZUIKO 35mm/F2.8】

昨日のスーパータクマーと比べると、Zuikoのシャープさが際立つなあ。

35mmはNEXだと換算52.5mmであり、ほぼいわゆる標準レンズ画角。
撮影してみて、街中スナップ向きであることを実感したけど、やっぱ自分的にはちょっと狭く感じるんですよね。
ちょっと遠目から撮るにはいいんだけど・・・。
posted by koro at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318447847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

