2013年05月19日

半袖

P5192228.JPG
【OLYMPUS E-PL2+SAMYANG 7.5mm/F3.5 Fish eye】

半袖な陽気でしたねえ。
真夏は蒸し暑いけど、今くらいなら心地良い感じ。
ずっとこんな陽気だったら良いんですがね。

ロシア製の中古の魚眼より安価で定番の韓国製のSAMYANG 7.5mm F3.5 Fish eyeを手に入れた。
韓国製ということでちょっと心配だったけど思ったよりきっちり写ってくれるんでなにげに良さげ。

P5192236.JPG

P5192242.JPG
【OLYMPUS E-PL2+SAMYANG 7.5mm/F3.5 Fish eye】


魚眼なんで、寄らない限りは絞ってパンフォーカスで撮影。
河川敷とかで撮ってみると、魚眼と言うより超広角レンズって感じな感じでちょっと魚眼らしくない。
視界が広いところで撮るよりは、ありきたりだが高層ビルの谷間とかで撮るほうが、いわゆる魚眼らしい写真になってくれる感じ。
難しい・・・けど面白い。

DSC03529.JPG

DSC03534.JPG
【SONY NEX-5N+OLYMPUS ZUIKO 50mm/F3.5 Macro】

もちろん魚眼らしくレンズが出っ張っているのでフィルターなんぞ装着不可。レンズキャップも専用品。
扱いに気を付けなくちゃいけないです。
posted by koro at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362332630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

