2013年05月25日

オンボロレンズ

DSC03639.JPG
【SONY NEX-5N+YASHICA AUTO YASHINON 5cm/F2】

アタリ、カビ、ホコリ、前玉小傷のオンボロレンズでパシャリ。
50年近く前のレンズandオンボロレンズとは思えないほど撮れるもんですね。

一応分解and清掃してみた。
前玉群が分解できずにカビを撮ることができなかったのは残念。
うっすら薄いカビだからそれほど気にすることないかな・・・。
問題はヘリコイドのグリスが固着しているのか、ちょっと固い。
ヘリコイド部分の分解はめんどくさいんで避けたいけど、いつかはやるしか無いかな・・・。

ちなみに本日は1号の体育祭を見に行ったが、小学校と違い中学校だとさすがに面白いってもんでもない。
参加競技も少ないしね・・・。
自分が中学生だったときは、いつも平日に体育祭だった。
もちろん平日だから給食w
しかも観客なんぞなし。(数人レベルで見に来ていた人がいたぐらい)

DSC03647.JPG
【SONY NEX-5N+YASHICA AUTO YASHINON 5cm/F2】

暇を持て余した3号に連行されていつもの公園へ。
3号は、ちょうど同じ公園にいた先客の同じ保育園のお母さんからまんまとジュースやらお菓子をゲットしやがる。
こいつはそんなヤツなんだよね(笑)。
posted by koro at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。