2013年12月13日

十二日まち

DSC05366.JPG
【SONY NEX-5N + SIGMA 19mm/f2.8 EX DN】

浦和の年末の風物詩「十二日まち」をちょっくら覗いてきた。
ピーク時間帯にぶつかったせいもあり、人混みが大変であった。
一応「かっこめ」を購入し来年こそ福がくることを祈った。

これだけ多くの夜店がでる催しを子供の頃から楽しめるとはうらやましい限り。
自分の生まれ育ったところは、ホントこじんまりしたお祭りしかなかったし・・・・。

今年も見世物小屋はなかった。お化け屋敷もいつまで続いてくれるんだろうか・・・。
これがなくちゃ「十二日まち」ぢゃないもんね。
posted by koro at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 さいたま 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

負けちまった・・・

PB232434.JPG
【OLYMPUS E-PL2+SAMYANG 7.5mm/F3.5 Fish eye】

最初からどうもしっくりしている感じがしていなかったんですが、悪い予想は的中してしまった。
あ〜残念。
最終節のホームは、SOLD OUTなんで今シーズンの観戦はこれで終了です。
後はテレビ観戦ですな。
posted by koro at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 さいたま 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ホーム開幕戦

DSC02552.JPG
【SONY NEX-5N+Voigtländer Color-Skopar PII 35mm/F2.5】

浦和レッズのホーム開幕戦(vs名古屋)に行って参りました。

続きを読む
posted by koro at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 浦和 さいたま 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

寒かった

20120415a.jpg
【試合開始直前】

昨日は、生憎の風雨のなか、埼スタで2号と浦和レッズの試合観戦。
座席は、2階席だったんで屋根に守られ雨に濡れることはなかったけど、とにかく寒かった。

2号が前座のボーイズマッチを途中からでも見たいと言うことで、試合開始の2時間前からスタンドに着席。
2号はベンチコート、私はダウンという冬の格好をしてきたけど、やっぱり寒かった。
家を出る時にヨメに「持っていかない?」と言われたブランケットを持参すれば良かったよ。

続きを読む
posted by koro at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 さいたま 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

22

20120324c.jpg
【浦和レッズレプリカユニフォーム】

応援グッズです。
子供用ですけど・・・。
私も欲しかったけど、懐を考えてぐっとガマン。

どの背番号にするか悩む2号に、

「ここは阿部しかないでしょう!!」

と一押し!!で押し切りw

続きを読む
posted by koro at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 さいたま 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

フルーツバスケット・・・なパン

20120227a.jpg
【フルーツバスケットなパン】

浦和のパルコ地下のパン屋さんで、こんなの見つけちゃいました。
で、面白そうなんで買っちゃいました。
カゴもフルーツもパンで出来てます。

ちなみに子供らの本日のオヤツとなりました。
posted by koro at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 さいたま 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

さいたまシティカップ2011観戦

20110221a.jpg
【浦和応援席】

今年はタービーマッチとなったさいたまシティカップを息子と昨日大宮のNACK5スタジアムで観戦してきた。
というのも、さいたま市小学生親子招待チケットに応募したところ、運良く当選!!

サッカー観戦は久しぶり。
もちろん浦和レッズ側での観戦です。

続きを読む
posted by koro at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 浦和 さいたま 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

まったり

20100409a.jpg
【コーヒータイム】

久しぶりに、喫茶店でコーヒーなんぞ飲んでまったりしました。
コーヒーはマンダリン。
マンダリンはブラックで飲むにはちょうど良いのでお気に入り。

地元には喫茶店が結構あるので、まだまだ知らないお店がいっぱい。
色々と回ってみるのもいいかもしれない。
posted by koro at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 さいたま 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

十二日まち

20081212a.jpg
【熊手を売る露店】

今日は地元の神社である、浦和の調神社(つきのみや)神社で年末の行事である「十二日まち」が開催された。

毎年12月12日に開催される大歳の市で、露店が約1000店も並ぶと言われているほどの賑わい。
それほど大きい神社というわけではないのだが、かなりの賑わいで結構楽しめます。

賑わいのメインは夜!

続きを読む
posted by koro at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 さいたま 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

クリスピー・クリーム・ドーナツ

20080107a.jpg
【クリスピー・クリーム・ドーナツ】

ちょっと用ががあって川口のイオンモールに行ってきた。
しばらく行っていなかったが、大改装でフロアが大幅増床していて驚いた。

続きを読む
posted by koro at 13:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 さいたま 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

