2006年12月02日

祝 浦和レッズ優勝

20061202a.jpg
【北浦和駅前の商店街】

今日は昼間は出かけてましたが、後半途中からテレビをみることできました。

「優勝」

うれしいですね〜

今晩は「力」周辺は大騒ぎでしょう

写真は北浦和駅前の商店街のものですが、地元の商店街も一緒になっての盛り上がり!!
うれしいですね
やっぱ、我が街のチームってあるっていうのはいいモンです。

続きを読む
posted by koro at 20:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 さいたま 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

文明堂浦和工場「釜だしカステラ」 (゜Д゜)ウマー

20060205a.jpg
【文明堂浦和工場のカステラを売ってくれる所】

かねてより是非行きたいと思っていた「釜だしカステラ」を買いに行った。

「釜だしカステラ」とは、文明堂浦和工場で焼きたてのカステラをその場で切って販売してくれるカステラのことです。
月に1〜2回程度週末の土日に行われる催しとの事であり、今週末に開催されるとの情報を得て自転車で行ってみた。

なお自転車と行っても、いわゆるスポーツ自転車ではなく、子連れに最適な自転車の「ふらっかーず」で行ってみた。

当初は我が家の悪ガキ1号(5歳)をつれて行くつもりであったが、当日の朝、あいにくの寒さに・・・

「外寒いから行かない!!!」

と拒絶に会いあえなく断念。(こうやって娘からは徐々に父親は拒絶されていくのだろう・・・(T_T) ウルウル)

結局悪ガキ2号(2歳1ヶ月)の

「外行く〜!!!」

の猛アピールに負けて、連れ回すのに疲れる悪ガキ2号と一緒に行ってみた。

文明堂の浦和工場の場所は荒川沿いの羽根倉橋の近くとのことで、家からはちょっとあるが寒い中行ってみた。
ママチャリだと・・・ちんたら走行で往復2時間超のママチャリサイクリングとなった。

浦和工場につくと・・・案の定、皆さん自動車で来ているみたい・・・まあ、この寒空わざわざカステラを買うために子連れママチャリで2時間超行くなんて俺らくらいであろう・・・orz(実は車持ってないんだよね・・・)

駐車の誘導員とかもいて、思っていた以上に混んでいたのにはびっくりした。
最初は空いていたが並んでいると・・・あっという間に人の列が20人程度後ろに伸びていた・・・

続きを読む
posted by koro at 14:54| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 浦和 さいたま 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

めでたい!!めでたい!!浦和レッズステージ優勝!!!

めでたいですね!!
苦節12年 やっとステージ初優勝です
この辺は、日刊スポーツで詳しく書かれています。こちらを参照下さいね。


まだまだステージ優勝だけなんで、マリノスやっつけて年間優勝!!っていきたいですね〜

駅前で朝日新聞が号外配ってたんでもらってきました。ニンマリ!!
でも試合結果は負けだったんですよね・・・(涙)

reds


でも最近ちょっと調子は下り坂・・・マリノスは一時の「けが人多発→調子悪」の流れが、調子良いへ動いているんですよね・・・
レッズの下り坂とは逆なんで・・・ちょっと心配です。
posted by koro at 21:48| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 さいたま 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

悔しいぞ!ナビスコカップ決勝・・・(涙)

悔しいですね・・・ナビスコカップ・・・
PK戦で負けちゃいましたね・・・

疲れているのかな・・・・調子落としている感じがしますね・・・エメルソン・・・
なんか、今までだと結構な確率で枠にシュートが行っていたんですが、今日は全然駄目・・・ってかんじですね・・・

先週、仕事で新潟行ってきたんですが、そのときにぶり返した風邪も悪化して、なんかぼーーーっとしているところに、これだと・・・なんか脱力です。
posted by koro at 17:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 さいたま 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月26日

さいたま(旧浦和)で京ぽん予約できるところはどこでしょう・・・(TT)

浦和駅前の”さくらや”にいきました。
京ぽんの予約をお願いしました。

が・・・

「予約は出来ないよ〜」「だって発売日すら決まってないし、だいいいちプレス発表すら無い状態ぢゃ無理だよ〜」
だって・・・・

「プレス発表は既にされているし、発売日は5/14と発表されたぞ」
と言ったところ

「でもホントに発売するかわからないから予約は受け付けられないよ」
といんぎんに言われました。

浦和の”さくらや”って元々態度の悪い店員はいるわ(全員ぢゃないよ)、店員の知識はぼろぼろだわ、新製品もすぐには入荷しないし・・・(PC関係は1ヶ月遅れ)、しかも新宿店より高い・・・

ポイントつかなきゃ買わないぞ〜!!

で、他のところで買おうかと思ってます。たぶん予約する人は少ないんでダイジョブだと思うんだけど、浦和地区には入荷自体しないんじゃないか?入荷しても数が少ないんで買えないんじゃないか?の恐れがあるんで確実に購入できる予約をしたいんです。(嫁と私の分で2台分)

どっか予約受付および発売日にちゃんと入荷しそうなお店は無いでしょうか?(高いお店はもちろん×)

南浦和駅前のauショップにでも予約できるかどうか
を聞いてみようかな?でもそれほど安くなさそう・・・・


追伸:週末にカギのシリンダーの交換とカム送り対策として「対策板」なるモノを取り付けました。双方合わせて5分程度で取り付け完了しました。ホントに簡単でした。業者に頼まなくて良かった良かった〜♪
posted by koro at 12:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和 さいたま 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

