2005年09月06日

清志郎〜おまえもか〜(同情します)

■清志郎160万円自転車盗まれる(by Sponichi Annex)

最近自転車に乗る機会が増えたせいで目に付くようになってきたのかもしれないが、自転車盗難ってよく目につきますね・・・

ロードとかMTBとか折りたたみとかって結構高価な自転車だから転売目的なんだろうか?
以前盗んだ自転車をばらしてオークションで売却していた大学生が捕まった例もあるが、今回のようなオリジナル性の濃い自転車、しかも有名人のものだとオークションにかけにくいし・・・
なんか裏の売却ルートとかあるんだろうな・・・

値段もさることながら自転車って結構思い入れがあるモノだから盗まれた人にとってはたまらないだろうな・・・

続きを読む
posted by koro at 09:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

どうなるエメル丼!!ピンチ ファミマ!!

■浦和のエメルソンが移籍 再来日せずカタールへ(by Yahoo News)

エメルソン移籍っすか・・・
欧州移籍かと思ってたら・・・カタールとは・・・
もうすでに移籍先で写真アップされているし・・・
おいおい来日延期理由の子供の病気はどうなっているんだよ!!

やっぱお金だったんでしょうね・・・
以前も欧州行かない理由として「日本の方がお金が稼げるから」的なこと言ってたし・・・

ブラジル帰国中に相手チームと同意してたんでしょうね

なかなか来日しないので浦和がヤキモキしている時にカタールのチームor代理人から、「選手と移籍で同意したから移籍証明書ちょうだい」って連絡がきたんでしょうね。
それで、浦和が「なんだこりゃ」ってことで真相を確かめにブラジルに急いで飛んだんでしょうね。

こりゃ、他の選手の士気にも関わるから大変ですね・・・。
浦和を袖にしたんだからエメは浦和には来れないですね。
まあ、二度と来る気も無いんでしょうけどね。

ところで一番の被害者は7/2から発売されたエメル丼の発売元のファミリーマートかも・・・いや弁当制作を請け負った弁当会社かも・・・
posted by koro at 21:43| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

通話使い放題っていいかもしれない

■月額2,900円でしゃべり放題、5月1日から音声定額プラン導入 - ウィルコム(by MYCOM pcWEB)

かねてからニュースリリースされていたウィルコム(旧DDIポケット)の通話定額の開始時期と料金が昨日発表されました。

開始は2006年5月1日から、料金は・・・えっ・・・2,900円ですって・・・。
うーーーんがんばった値段をつけてますね・・・。
加えてパケット使い放題のオプションである「リアルインターネットプラス[1x]」は2,100円。


ということは合計5,000円で通話(ウィルコム電話同士に限る。固定電話、IP電話、携帯電話への電話は従量制です)もメールもWEBも使い放題!!


従来ウィルコムのアクセスポイントからの有線部分はNTTのISDN網を使用していたため固定料金は難しかったのを
独自方式を整備することでクリアしたみたいですね。
ニュースリリースを見る限り、ちょっと見切り発車っぽいところがちょっと心配ですが・・・
開始当初のトラブルだけは万全を期して防いで欲しいと思います。
ココを失敗すると、旧PHSのイメージ「安かろう悪かろう」みたいなのがまた定着してしまいますからね。

まあ携帯への通話も定額制になったら話題性もかなーーりアップすると思うのですが、課金体制上むずかしいんでしょうね。
無茶を承知で書きますが、個人ユーザーとしては指定した固定電話くらいは定額制の枠に入れてくれると助かりますね。

ところで、この定額制って、企業ユーザーにとってはすごーーく魅力的でしょう。
これって個人ユーザー向けっていうより企業ユーザー向けの料金体系と思ってしまいます。

というのも、ウィルコムの電話を家族中・友人が皆持っているならまだしも、周りを見渡せば皆携帯・・・
しかも、ドコモ、やらauやらボーダフォンやらツーカーやらでみなバラバラ・・・
結局定額制の恩恵はそれほど受けられずに従量課金と同じ状態・・・ってなると思います。

でも、企業なら・・・いま社員に貸与している携帯を全部PHSに切り替えたとしたら・・・一気に定額制のメリットがアップします。
これを機に社内にもPHSを導入したら・・・PHSを持っている営業からかかってきた電話も定額対象・・・
うーーんおいしい。PHSは社内電話(内線)としてもつけますからね。
導入にあたって社内の既設PBXとの関係がどうなるのかわかりませんがかなりおいしいでしょうね。
ただ、社内電話については、現在導入がすすんでいるIP電話との争いにもなりますけどね。

我が家は嫁さんと私はお互いウィルコムの京ぽんを使っているんでメリットあるかもしれませんね。
あとで試算をしてみたいと思います。
メリットあるならコース変更しちゃおうっと!!
posted by koro at 12:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

WILLCOMMって・・・・Mが一つ多いぞ!!こら!!

■AirH"がAIR-EDGEに。WILLCOMMロゴも公開(by Yahoo News)

新生WILLCOM(旧DDIポケット)のロゴが発表になりました。
ちなみにYahooの見出しはWILLCOMMとなっていますがホントはWILLCOMの間違いだぞ!!Mが一つ多いぞ!!!

(注:再確認をしたところ訂正をしたようです。18:10確認)

新ロゴ結構かっこいいですね。ちょっとダサダサな感じになるかな??って思ってたんですけど結構いい感じです。

ただまさかAirH"の名称やロゴまで変わるとは・・・思ってなかったです。これはちょっとかっこよくないかも・・・。

続いて新料金プラン・サービスが発表されました。

同時に256kbps通信可能なAIR-EDGE[PRO]プランが発表になりました。
月額利用料12,915円で使い放題>、「A&B割」+「年間割引」で月額11,088円・・・ちょっと高いかな??
FOMAとかの第3世代との争いかな??→私はこのプランは使いませんが・・・

体感速度が500%アップの「メガプラス」使い放題コースで月額1,050円ネット25で月額525円です。
これは7月末までおためし期間で無料ってことなのでちょっと使ってみようと思います。

AIR-EDGE PHONE(旧AirH"PHONE)端末で使用できる高速化サービスも発表されました。これは「端末内でのブラウジングおよびEメールサービスに限って、200%体感速度が向上するというもの」だそうです。
これは期待大ですね。月額315円です。ちょっと使ってみようかな〜なんて思える金額です。いい値段の付け方ですね。
これも4月末までお試し期間ありです。

うーーーん楽しみ。

最後に京ぽんに新色が発表されました。シルキーレッドだそうです。ううううううこの色はうらやましい・・・・。

それにしても発表直後からDDIポケットのホームページって重いんですけど・・・みんなでアクセスしまくり???
posted by koro at 17:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

ファイルサーバーの音楽ファイルも聞けますね〜

■サン電子、HDD内のMP3をネットワークで再生できる「BiBio wGate」など (by Impress)

これいいですね〜
NASに入っている音楽ファイルをPCじゃなくふつうのオーディオ機器で聞けるようになりますね〜
インターネットラジオも聞けるんだそうです。

でもインターネットラジオも聞けるんですが、日本の局は著作権の関係(?)のせいか最新局は流せないようだし・・・ちょっと寂しい。

ところで我が家もNASにMP3形式でエンコードしたCDファイルが入っているんで、これは魅力です。CDを買った端からNASに入れ込めば、CDをおくスペースがいらなくなるね〜
HDDが内蔵されていないタイプのほうは、CFスロットがあり無線LANカードが使えるようです。
うーーん、我が家にはCFタイプの無線LANカードも余っていたりしているんですよね・・・

LAN端子が懐かしい10BASEなんだけど、動画と違って音声だけなら問題無いんでしょうか???CFタイプの無線LANカードだと11bばかりのはずだし・・・
まあ、転送がとぎれて音声がきれるなんてことはさすがに無いと思うけど・・・

でも高いな・・・・HDD無しモデルで2.5万だとは・・・・
ほしいいいい・・・でむ今シーズン(ボーナス)はスキャナ代に消えますので、模様見ですね。

でもすごい魅力有り有りです。
posted by koro at 22:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

おいおい〜新しいの発売かよ・・・Acrobat7.0だって・・・・

■米Adobe、PDF作成・閲覧ソフトの最新版「Acrobat 7.0」を発表(by Impress)

あの有名で、重くて、高いソフトであるAcrobatに新しいバージョンがでるそうです。
前の6.0が発売されてから1年半(確かそれくらいだったはず・・・)くらい過ぎてますんで、そろそろかな〜なんて思ってましたが・・・・

ちょうど昨日、富士通・PFUのスキャナー、ScanSnap fi-5110EOX2を買ったばっかりなんですよ・・・・
ご存じのとおり、このモデルにはAcrobat6.0standardが付いてます。

つまり買った翌日に新バージョンの発表という訳なんです・・・・

タイミング悪すぎ・・・(涙)

6.0でも使いこなすことなんかは無いでしょうけど、あたらしもの好きの私にとっては・・・・
やっぱ7.0がいい・・・・
posted by koro at 21:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

脱獄・・・こわい・・・戸締まりをしなくちゃ・・・

■さいたま拘置支所から男脱走 強盗致傷罪などで勾留中 (by asahi.com)

これは怖い・・・街の掲示版には「この辺をうろついている情報がありますので注意してください」って書かれている・・・

捕まえる気があるなら警察官を重点配備してくれよ〜
駅はいつもどおりぢゃないか・・・
別に警察官が重点配備しているように見えなかった・・・

早く捕まえてほしい・・・
posted by koro at 21:05| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

モス・・・ちょっとやりすぎではないでしょうか・・

■モスが880円バーガー 高級路線をアピール(by Yahoo!news)

高級路線をひた走る、モスが今度は「ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)」シリーズの新メニュー「アボカド山葵(わさび)」を新発売するそうです。

値段は、なんと880円・・・。

いくら何でも・・・これは高すぎじゃないの???
モス好きの私でも、これは・・・買わない・・・。

500〜600円程度なら、「高いけど、まあ何とか買おうかな!!」って感じだったけど、800円台しかも900円に近いとなると・・・
私なら・・・ファミレスとか居酒屋でやっているランチを食べる。(きっぱり)

脱ファーストフードというけど・・・私にとってはバーガー類はファーストフードそのものであり、ファミレスとかとはやっぱり別物です。

たぶん私にとっては700円のラインがファーストフードで許せる金額とランチを選ぶ金額の分岐点なんでしょうね。

たぶん物見で買う人はいるのでしょうが・・・うーん一般受けしなさそう・・・
まあその辺はモスもわきまえていて、限定扱いにしていますもんね・・・
まあ、どうなるか・・・ちょっと楽しみです。

※ちなみにアボガドというのが・・・・私にとってはマイナス評価です。
→昔アボガドで腹痛をおこしたことがあったんで・・・
posted by koro at 22:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

PHSがこんな取り上げ方されるのも久しぶり・・・(涙)

■DDIポケットPHS 一般サイト見られて人気(by Sankei Web)

なんかPHSがこんな取り上げ方されるのもずいぶん久しぶりですね・・・
なんかうれしくなっちゃいます。

でもここで取り上げられている「京ぽん」こと京セラ製のPHS端末「AH−K3001V」ですが・・・
JRCの初代味ぽんよりなんか電車走行中での接続性能がなんか悪いんですよね・・・
俺のだけもしれない・・・走行中なんぞなかなかつながらない・・・・
ライトメールなんて・・・結構こけます・・・
嫁さんも京ぽんを使っているんですが、両者とも電車に乗っているときなんてライトメールは8割以上つながりません。どちらかが駅とかついているときだけつながるイメージです。

俺のだけかな・・・それとも嫁さんのも・・・×なのかな・・・
なんか修理したい心境です・・・(涙)
posted by koro at 22:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月19日

今度はフィオレンティーナ

■ゼロから始める 移籍の中田が記者会見 (by sports navi.com)

やっと移籍が決まったようですね。やはりボローニャじゃなかったんですね。うーん、やはり日本市場を意識したスポンサーがいたフィオレンティーナの方が、多くの獲得得資金を準備することできたんでしょうね
まっオーナーがうるさいボローニャよりましのような気がしますね。今はボローニャの監督に対して信頼しているようなこといっていますが、いつ何時気が変わるかもしれないし・・・ネ

今年は、セリエAに復帰したこともあり今年はかなり選手を入れるみたいですが、やはり入れ替える選手が多いとなかなかチームにまとまりがでないで苦労しそうです。
となると、チームとどれだけ一緒に練習できるのかがポイントですね。ワールドカップ予選とかにちょくちょく日本に帰ってたりすると・・・チームにあわせられずにどっちも×なんてことになったりする恐れが・・・

来期にまたセリエBに陥落なんてしたら・・・・戦犯扱いされそうな予感が・・・
でも残留を決めてなおかつ1桁順位で終えることができたら・・・居心地がよくなりそうな・・・

でも、今のフィオレンティーナの陣容をみると・・・FWに新たな選手が入らないとかなりきつそうな気がしますね。

中田も、はや27歳。
フィオレンティーナで1〜2年のうちに大きな結果を残さないと、希望するイギリス・ロンドンのチームへの移籍は難しいですね。
さすがに、よっぽどの実力者ぢゃないと30歳近くの選手は獲らないですもんね。
このまま、実績を残したセリエAとかセリエBに居続けることとなるんでしょう。

うーん、いまだに浦和のアイドルである小野もそろそろ移籍できないと、年齢の壁もありきついですね。
小野がフェイエノールトに移籍したときにファンマルバイク監督が言っていた一言が気になってきました。
「このままだと、フェイエノールトが最高のキャリアになってしまうぞ!!」(一言一句は違うかもしれませんがこんなようなことを言ってました)
posted by koro at 09:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

