2004年07月07日

MPEGカットツールの定番ソフトになるかも・・・!!

■ペガシス、“スマートレンダリング”搭載のMPEGカット編集ソフト(By impress)

ペガシスから、MPEGカットツールが発売されるようです。今まではGOP単位で編集してました。フレーム単位で編集できる軽快なカットツールを探していたんですが・・・
カノープスからはMpegCraftってカット編集向けソフトがでているのですが編集はフレーム単位でできるんですが・・・ドルビーデジタル音声には対応してないし・・・ってことで二の足を踏んでました。

MPEG編集をしたことがない方だと「なんだこりゃ」ってことと思います。ぢつは・・・私も大して詳しくはないです(笑)

たとえばHDDレコーダーでとったMPEGファイルからCM部分をカットしたい・・・じゃ編集しよう!!としたときにGOP編集だとちゃんとCMを切り取ったはずなのに編集ごの映像を見るとなぜかちょっとだけ前の画像が残っていたりしてました。フレーム編集ではちゃんと思った通りに編集できるってこととなります。ただ再レンタリングすることとなるのでその周辺の画像は劣化することとなります。

こんなんでわかってもらえるでしょうか??

今までは、同じペガシスのTMPGEncDVDAuthorを使っていましたがこれからはこれを使おうと思ってます。
期待大です。

値段は
ダウンロード版は4,480円(with AC3 pack は6,480円)
パッケージ版は6,980円(with AC3 pack は8,780円)


なんですがペガシス製品のユーザーには・・・
ダウンロード版は3,580円(with AC3 pack は5,180円)
パッケージ版は4,890円(with AC3 pack は6,150円)


うーーんちょっとだけお買い得!!
posted by koro at 21:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

おめでとう!琢磨!今度は優勝だ!

■佐藤琢磨、初表彰台獲得!(by F1-Live.com)

昨晩は途中から見始めました。ちょうど2回目のセーフティーカーが出て周回しているところでした。

いやーーピットインで10番手あたりまで落ちたときにはどうなることかと思いましたが、ペースも良く走っていたんで何とかなるかな??って期待が・・・

J.トゥルーリと絡んだときには・・・またやったか!!!って頭を抱えたんですが・・・
でもあれくらいの強さがないと順位は上げられないんですもんね・・・

見ているほうは「ハラハラドキドキ」
結局明け方近くまで見ちゃいました。
我が家はCATVを引いているんで、フジテレビ終了後もインタビューをやってくれていたんで、そのまま明け方まで見ちゃいました。

3位おめでとう!!
次はぜひ優勝を!!

でも、今日は眠い・・・・寝不足じゃ・・・
posted by koro at 12:39| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月08日

「亡国のイージス」が映画化!!

■「亡国のイージス」映画化! 来秋公開へ(by nikkansports.com)

映画化するみたいですね。原作はホントおもしろかったです。
映画化は出来そうだけど・・・自衛隊の援助がないときついなあ〜、でもアメリカとは違って手伝ってくれなさそう・・・なんて読んだ当時は思ってましたが、自衛隊のバックアップが得られたみたいですね・・・

うーん映画が楽しみです。
でも結局映画館で見ないでビデオで見ることになるんでしょうね・・・
そういえば・・・原作読んだ→映画化→結構楽しみ→映画館には行かず→ビデオ鑑賞 ってパターンが以前にも・・・「マークスの山」とか「ホワイトアウト」とか・・・・
「ホワイトアウト」にも今回出演する佐藤浩市もでていたな。あっ「マークスの山」には中井貴一が出ていた・・・なんか出演する俳優って限られているのか???


ところで、これって、「Twelve.Y.O.」→「亡国のイージス」→「川の深さは」って流れで3部作になってハズですね・・・

他のは・・・・映画化難しそうですね・・・・爆破させるエリアがでかすぎます・・・

それって一体何??と思った方は是非読んでみてくださいね・・・結構おもしろいですよ(私はおもしろかったです。)
映画化楽しみ楽しみ・・・

posted by koro at 22:39| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

期待を裏切らないエメルソン・・・遅刻

■またやった!エメルソン来ず(by Yahoo!)

ホントに期待を裏切らないね〜エメルソンって・・・(苦笑)
2日の便には乗るって言われているけど、ホントかな???
学習しろよって感じだよ

今度はどんな罰則かな???

こういうところって、ギドはうるさそうだから、チーム内の扱いが悪くなるかも・・・そうすると「つまらん」ってことでチーム退団・・・なんてなったら痛すぎる・・・
いつぞやの。川崎フロンターレみたい・・・

うーん フロントはどうするんだろ???
posted by koro at 12:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

ライブドアって・・・一体・・・謎・・・

■ライブドア、Operaの国内独占販売契約を締結。7月にも販売開始 (
by impress)


最近ライブドアって最近活発に動いてますね〜
Lindowsの独占販売とかターボリナックスの子会社化とかイーバンク銀行との提携とか・・・・
今度はOperaですか・・・
ちなみにイーバンク銀行とかはこじれちゃったみたいですけど・・・ね

一体何をしようとしているんでしょうか?

ライブドア自身も民事再生法を適用されたことのある会社なんですよね・・・・
今の経営者・経営実態って一体誰なんだろう???
ライブドアを買収したオン・ザ・エッヂって???

ちょっと面白そうなんで暇な時でもネットで調べてみようっと

posted by koro at 12:37| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月04日

今度は本家本元の豚丼がブームになるか!?

■「帯広の豚丼」人気過熱(by BUTADON.com)

「AirH”レピーター」ネタでとんでもないアクセスが来て恐れおののいてます。useDDIpocketさん、memn0ckさんの影響ってすごいんですね・・・・ホントに驚いちゃいました!!

そんな時に豚丼ネタを書くなんて・・・恐れおおいのですが・・・書いちゃいます(笑)
以前にも紹介ネタを書いたんですが、どうも豚丼が全国的なブーム化の兆し・・・が感じられてます。
豚丼っと言っても、吉野屋とか松屋と言った牛丼屋が始めた豚丼ではなく、本家本元の十勝の豚丼です。

以前はよく仕事で帯広に行くことがあったんですが、地元の人によく豚丼をすすめられました。
あそこの店の豚丼はあっさりしているとか、ここは黒々しているがやみつきになるとか・・・云々いわれました。とにかく特色のある色々な店がありました。

そのときは、並んで食べた記憶はなかったのですが・・・2時間待ちとは・・・
結構な数の豚丼屋があったハズなのにこんな状態とは・・・

記事を見ると、北海道内的なブームのようですが、昨今の全国的な讃岐うどんブームのハシリのようです。
あのときも・・・あのタウン誌「TJかがわ」の1コーナーであった「恐るべき讃岐うどん」から発展した地元における讃岐うどん(製麺所のうどん)ブームがありました。そして全国的なブームへ〜!!

となると、今後「十勝の豚丼」がキターーーーーって事も・・・
何年か後に本家の十勝の豚丼店が都市部に進出って事も・・・

是非、デパートの「北海道展」らしきものがありました食べて見てください!!たぶん豚丼屋が出店しているハズですので!!
あの味は、くせになりますよ〜

詳しくは・・・BUTADON.comへ〜
posted by koro at 20:20| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月28日

今度はパケット料金の競争〜みたい

■KDDI、「パケット割」を値下げ(by ITmedia)

auのEZフラット4200円 vs ドコモのパケ・ホーダイ3900円 のつぎは、「パケット割」での競争に突入ですかね〜

私は、DDIポケットの「使い放題」コースに4/30から変更なんで関係ないですけどね〜ニヤリ

基本料金5,800円(税別)で使い放題〜(32kのパケット接続のみ)、Eメールも使い放題〜
しかも、私は、年間割引(10%オフ)、3年以上使っているんで長期割引(15%オフ)、AB割引〜家でブロードバンド回線を使っている人向け(15%オフ)ってことで、合計40%オフ!!

で、月々3,480円(税別)!!!

しかも基本料込み〜あとは+通話料だけです。通話料は1ヶ月2000〜2500円程度なんで6,000円以内で使い放題〜


ところで、1パケット○○円といわれてもピンとこないのですが、このページを見ると・・・ちょっとしたページ(100Kバイト)を見るとそれだけで780パケット・・・ということはサクサク使っていると・・・「あっ」という間にパケ死って事なんでしょうね〜

どうりで、電車でWEBを見ている人が少ないはずだ・・・携帯を使っている人を見ると、ゲームorメールくらいだもんね・・・せっかくWEB使えるのにもったいない・・・
posted by koro at 12:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

京ポン が キターーー(゜∀゜)ーーーッ!!

かねてからのうわさどおりに、本日 発売が発表されました〜!!!

5/14発売〜

たぶん祭りが始まっているんでしょうね!!!

早速嫁の奴と自分の奴の2台分予約しなくちゃ!!!
posted by koro at 12:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月08日

花やしきの新装開店はいつになるのかな???

■バンダイ子会社が買収へ 浅草花やしきで優先交渉権(by Yahoo!ニュース)

バンダイグループが買収ですか〜
今までと方向がかわり、キャラものを使った遊園地ということは・・・小さい子供がいる我が家にとっては朗報です!!
アンパンマンを使ったイベントを考えているみたいですがいったいどんなものになるのか・・・楽しみです。
子供は大喜びでしょ〜
それよりも大人(特に孫を連れたジジ・ババ)も浅草寺界隈が近くなんで立地的にもいいでしょう!!

でもサンリオピューロランドみたいになるとちょっとつまらないかもしれないですね・・・
値段も高いし・・・

客が入らずに、ガンダムとかのキャラをいれてターゲットを大人へ変更なんてことをしだしたり・・・・

早く新装開店しないかな〜
早くしないと我が家の子供が大きくなってアンパンを見向きもしなくなっちゃいますw
posted by koro at 12:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月07日

「プロジェクトX」って話をつくりすぎ・・・

■プロジェクトX」イラクで放送(by Yahoo!ニュース)

とうとうイラクでも「プロジェクトX」をやるそうですね〜
「おしん」も受け入れられた国なんで、あの手の苦労物って受ける国民性なのかな???それとも、万国共通なのかな???
他の西欧諸国ではではどうだろう????→なんか受けないような気が・・・・

あの番組って、これでもかって位、話を美化してますよね・・・・

我が家の嫁さんが勤めている会社がこの番組で取り上げられたことがあるんですけど、売れないものを作ったせいで冷や水を食わされた話なんて美談的にさらりと語られていたんですけど、実際はかなり大変だったそうです。
役員・上司の協力もあるように語られてましたが、実際はそんなことはなかったようです・・・。どうも会社の組織風土がそんなようです。
失敗したら担当は左遷、上司は関知していないこととなり・・・成功したら役員・上司の成果扱いってことらしいです。

そのひとは成功したんですが、結局現在は開発からはずされて、また閑職的な扱いをされているようです。
成功したところまでしか扱われていなかったんですが、ホントはそのあとの扱いもしっかり放送して欲しかったです・・・でもこれをちゃんとやると番組にならないですもんね・・・

その会社では全職員に放送を見るようにって案内がでたそうですが、それをみた翌日は、会社で「あの放送は違いすぎる」「やっぱこの会社ってひどいよね・・・」「ひどさが、かいま見れた」って話がいろいろなところで語られたようです。
会社的には逆効果だったようです。

見る人が見ればちょっとしか語られていなくても、会社の社員にたいする扱いがよくわかるようです。
後日、新聞に「感動した」って投書がありましたが、それを見た嫁さんは・・・「わかってないなあ〜」だって。
posted by koro at 12:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

